人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に目薬


猫5匹の日記です
by うてな
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙袋がお気に入り

猫につきもの紙袋(笑)

郵送されたものの紙袋を放っておいたら、
早速入ってる猫w

紙袋がお気に入り_a0193441_20264453.jpg

めごだけじゃない

紙袋がお気に入り_a0193441_20264595.jpg

いろは姉、出てこないかな~

紙袋がお気に入り_a0193441_20264759.jpg

めごといろはは仲良しまではいかないかな?
でも、喧嘩するわけじゃない。
時々半分本気でめごがいろはを追っかけてて、
いろはが「しつこい!」って怒ってる時はありますけどね^^;

つかずはなれず、
そんな関係のふたりです。






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg




えー、私事ですが。
本日、胃カメラを飲んできました^^;

会社の健康診断で
今年からピロリ菌の検査(血液検査)ができるようになり、
面白そうなので受けてみたら
これでもかという高い数値が出まして。

ピロリ菌の検査には胃カメラつきものだそうですよ。
鼻からの胃カメラだっていうので行ってきたのですがね。
時々、鼻の奥が固い&狭いで
鼻→口になる人がいるらしいのですが。

私ばっちりその人でした^^;

先生に両方の鼻試されて、
上手く入らないっていうので、
最終的にマウスピースくわえて口からになりまして。

鼻も口も、麻酔効いているのでそう痛くないのですが。

胃にカメラ入っている状態で、
胃に空気を入れて検査するんですが、
「げっぷ抑え目でお願いしますね~」
て声かけられるんです。

が!!!

食道に管入ってて、
口にはマウスピースの状態で、
どうやって我慢すりゃいいんだ!!!

我慢する方法教えてくれ! 
と言いたくても、声出せませんしね~^^;

ただまあ、
普段見れない胃の中とか見れて、
貴重な体験はできました。

ピロリ菌のせいで、
慢性胃炎が続いた挙句の萎縮性胃炎とかになってるらしのです。
先生曰く、「若い(笑)」からピロリ菌除去すれば綺麗になるでしょう~
みたいな感じだったのですが、
ネット検索する限りは、あんまりもとに戻らないんじゃないかって気がするのですが^^;
まあ、まず大事なのはピロリの除菌らしいです。
(ピロリは胃炎だの胃潰瘍だの胃癌だのの原因だって特定されてるみたいですので)

そういえば若い時は胃が弱くて、割と胃痛持ちだったのですが、
なにしろビール飲みなもんで、
ビールのせいだとばかり思っていたのです。

ピロリのせいだったのね~♪(笑)

ちなみに、ピロリは1週間飲み薬で除菌できるそうですよ^^
これでよりいっそうおいしくビールが飲めるかな(笑)








by utena08 | 2016-08-18 03:52 | | Comments(5)
Commented by 鳶助 at 2016-08-18 16:55 x
お返事、ありがとうございました。
あまり、無理せず、ご自分のペースでね♪

いろはさんも、めごさんも、紙袋が好きなんですね♪
家は、スーパーから荷物を入れてくるダンボールとか、100均の食器水切りが好きですよ♪
喧嘩しないんですね~ 羨ましいなぁ~
家は、しょっちゅう、小競り合いをするんですよ~  まあ、大喧嘩にはならない様に、間に私が入るんで……  喧嘩相手より、鬼ババの方が怖いんで、一応、やめてくれてます。

ピロリ菌、1回、薬を飲むと完治すると聞いてたんですが……
LG21ヨーグルトが、補助的にいいんでしょ?
治して、美味しいビール、飲んでくださいね♪
Commented by 2138gum at 2016-08-29 22:12

うてなさん 今晩は(^^)

胃カメラ&服薬 お疲れ様でした。
ビールは更に美味しくなりましたか!?

ご無沙汰してくる間に、コメントの仕方が変わっていてーびっくりポンでした:-O

エキサイトの猫天気見てますか!?
小太郎くんの写真が載っていたと思うのですが…
他猫のそら似かしら!?

一月ですね…。
いろんな変化にはなれましたか?
ウチは独りっ子で24時間ボク中心だったので
生活が180度変わってしまって…
未だにふわふわ地に足が着いていない感じです。
シッカリしないといけませんね!

いろはちゃんとめごちゃんの猫さんらしい姿
いつもの事ながら、癒されますね(*´-`)
めごちゃんは長毛さんのせいか、とても大きく見えますが、シャンプーすると別猫さんですか!?

Commented by 2138gum at 2016-08-29 22:32
たびたび ごめんなさいです。

今、普通にコメント出来ました。
さっきまで、名前 ブログアドレス!? 削除パスワードとかの入力しないとダメでした(*_*)?
まだ、夢見る時間ではないですよね!?

失礼しました(._.) おやすみなさい。
Commented by utena08 at 2016-09-05 06:40
> チビタママさん
こんにちは^^
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

胃カメラ&服薬は無事終了しました。
これで除菌できていればいいのですが・・・

「猫天気」何ぞや?と思ったら、au用のサイトなのかな?
検索したら、auのがひっかかりました。
もし小太郎が出ていたなら、私も見て見たかったです。

昨日、やっと小太郎の仏前(?)の写真を印刷しました。
1か月、早いですね。
家の中から徐々に小太郎の気配が消えていくのが、仕方のない事だけど寂しくもあり。
でも、輸液に使っていたあたりは手を付けられず。

もう少し時間薬が必要かな?
Commented by utena08 at 2016-09-05 06:46
> 鳶助さん
お返事の順番が逆になってしまってスイマセン。
なんだか、自分がこんなにもブログ放置していた事にびっくりしています^^;

うちのは、喧嘩しないというか、小競り合いなのか遊んでいるのかよく分からない追いかけっこはよく開催されています。
めごがなにせはっちゃけ系なので、いろははうっとおしいんでしょうね(笑)

ピロリは、1回のお薬で大抵除菌されるらしいです。
それでもダメなら2回目のお薬までは保険適用になるそうです。
萎縮性胃炎は・・・来年の胃カメラで良くなっていればいいんですが・・・胃カメラ、あんまり飲みたくないなぁ・・・^^;

最新の記事

野良ちゃんたちのその...
at 2021-06-07 03:00
より一大事
at 2021-05-18 00:10
一大事
at 2021-05-15 23:46
可愛いは正義
at 2020-11-22 09:48
タワーマンションの威力
at 2020-05-19 03:21

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 享年7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、我が家の永遠のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。最近長女としての自覚が芽生えたのか、嫌な事は嫌と強く主張できるようになりました。
推定誕生日、2011年4月1日 10歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン。
外見高貴なモフ族。威張りん坊。いろはと仲悪い?
忠興が大っ嫌い(^_^;)
ママ大好きっ子。
階下との境の扉を開ける術を会得し、現在は2階と1階を自由に出入りしているが、ほぼ1階で過ごしている。
推定誕生日 2013年10月1日 8歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
ママの同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。ママがナンパ。
最近とみに甘えん坊。万事控えめ。
ご飯の好みはチキンだという事が判明。
推定誕生日、2016年8月15日 5歳

たま♀
2017年9月5日 パパが飲食店の駐車場で見つけてナンパ。
運命の出会い。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
口腔状態の悪さの割には血液検査の数値が良く、若先生に「とりあえず5歳にしましょうか」と言われる。
人間大好き、猫大好きな女の子。
推定誕生日、2012年9月5日 9歳
ママ的には、2014年9月5日 7歳くらいかなぁと。

忠興♂
2019年3月21日、チームにゃんのヒゲさんより我が家へ。
人猫合わせて女系家族の我が家へ、旦那のたっての願いで迎えられた男子。
わんぱくが過ぎ、姉たちにシャー言われる毎日を過ごしている最中。
ボスとは言わない…せめて女子に気を使えるイケにゃんになる日は来るのか!?
推定誕生日、2018年9月21日 3歳

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
大分お姉さんになりました。

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ 享年3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流 享年2歳

最新のコメント

残念ながら、このタワーマ..
by utena08 at 22:30
凄い入居率ですね( *´..
by ひめ at 21:52
> mugichokoc..
by utena08 at 01:16
めごちゃん、よくやった!..
by mugichokochan at 08:44

検索

記事ランキング

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧