人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に目薬


猫5匹の日記です
by うてな
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごーはーんー

小太郎は、朝と晩の定時のご飯だけでは食べる量が少なすぎて
欲しいアピールをすると
すぐにご飯を貰える身。

そんな小太郎の、おねだり映像。





尤も、これはかなりはっきりとした催促で、
他には

私の隣でじっと見つめる。
気が付くと背後の足元に座っている。

等々、
あげるときりがない^^;

一番困るのは、
平日、さあ出かけるぞって時に、
「ご飯くれ~」
て言われるの。

大抵時間ギリギリなので、
半泣きでご飯あげてます^^;






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

ごーはーんー_a0193441_00472249.jpg





現在、我が家は

腎臓病で療法食…小太郎
ストルバイトで療法食…めご

いろはだけ健康で、
小太郎の食べなくなったご飯担当

なのですが。

いろはにも専用のというか、
ふつうのご飯を食べさせてあげたくて。

何にしようか悩んでいます。

避妊後のインドア猫。
健康体。
ほぼなんでも食べる。

皆さん・・・
何あげていますか?






by utena08 | 2016-02-12 01:59 | | Comments(5)
Commented by ひめ at 2016-02-13 00:37 x
小太郎君のごはん要求は、どんな時でアレ神様に感謝しなくちゃ!(人´ω`)
ごはんを食べない怖さは、人間の胃に穴が開きます(;ω;*)

ごはんですが、ヒルズの満腹感サポート → ロイカナのベッツプラン → ロイカナのステアライズドアペタイトコントロール7+ の道を辿っています。
今のごはんは、心臓の悪い子達には7歳以上を選択するように指示されたので7+。
同じ名前で若い子用もありますよ(°∀°)b
でもね、ロイカナから離れたいから・・・参考にならないかな?ヾ(´ε`;)
季節柄、食が落ちる時は これにミャウミャウを混ぜます。
別の子は、オリジンのキャット&キティ。グレインフリーのものです。
がっつり食べたい子で、体重を気にしていかなければならないようなら前述の方がお勧めかな。
Commented by at 2016-02-14 13:09 x
こんにちは―、最近は更新、順調ですね(@^▽゜)小太郎くん、ご飯おねだりしてくれてめちゃ嬉しいですね、めちゃくちゃ見つめてくれますね!小太郎くんの眼の色、とっても綺麗(*^^*)。私とこ昨年の春からおねだりしてくれなくなっちゃって、おねだりしてくれたころがなつかしいわ―。
いろはさんにいいフードが見つかればいいですね、いろはさん好き嫌いないんですか?私とこは私の家に引き取ったのがすでに8歳やって、引き取る前にシーバしか食べてなかったようで2~3年ほどはシーバしかあげてなかったんです…フードのことも全然勉強してなかったし(-""-;)その後ちょっと尿の比重がギリギリになってから数年(今は無き)g/dドライフードのあとk/dドライやカナンのパウチで過ごし昨年から急に好き嫌い激しくなり、もう腎臓食は食べんな―ってしばらくプレミアムフードジプシーしてました。結局ドライはプレミアムフードでもほとんど食べてくれなかったけど食欲のない日に“グリーンフィッシュ”の缶詰めはすごい食い付きで食べて、今もとりあえず常備しています―、プレミアムフードジプシーしたときに“猫畑”さんがサンプルだけあるものをWebにあげてくれていたのでサンプル注文したら送ってくれました。いろはさん、なんでも食べるなら大丈夫かも知らんけどいろいろ試してみたいならいかがでしょうか。
私とこが食べさせていた情報がないのであまり参考ならずゴメンなさいね。

よく考えたら私とこ腎不全疑い(g/d)時代からもう5年も経っていました、なかなか強い猫のようです!(*^。^*)
Commented by at 2016-02-14 13:32 x
ひめさんの“食がおちる季節はミャウミャウ”って読んでミャウミャウ知らなかったからネットでみたら15歳以上用のウェットやふりかけもあるようでかなり気になってます!また夏には食欲減退必至やから一回買ってみようかな―(*^。^*)
Commented by utena08 at 2016-02-16 01:20
> ひめさん
ご飯を食べないのは、本当に怖いです。
徐々に体重が落ちているので、本当はもっと食べてほしいのですが・・・。
可愛いおねだりですが、どうもお腹が空いていなくても、反射的にねだりにくるようで・・・。でも、量は食べないんですよねぇ^^;

やっぱり、ロイカナは強いですよね。
私もヒルズよりは猫受けが良くて好きだったのですが・・・なんで韓国に工場つくるかなぁ・・・。
心底、ロイカナは避けたいです。

幸い小太郎はロイカナ必須ではありませんが、療法食で好まれちゃうとね^^;
難しいですよねぇ・・・。
いっそたま伝がドライフード作ってくれないかしら。
Commented by utena08 at 2016-02-16 01:53
> 月さん
更新、数日置きになるようにできればなぁと思っています。
頑張ると続かないので、ぼちぼち・・・ですね。

小太郎の目の色は、澄んだ緑色で、本当に綺麗です。
小太郎の魅力は緑の目と八重歯と、それだけで私をノックアウトした声です。
譲渡会で並みいる子猫や成猫を押しのけ、「にゃ~」ってかわいい声で私にアピールしてくれました( *´艸`)(←親バカです)

いろはは、大抵のものはよく食べてくれます。
ただ、よく吐く子でもあり、吐かないフードを探したい所なのです。

小太郎は腎臓の療法食ですし、めごは泌尿器系の療法食になりそうです。
何でも食べる子って、かえって選択肢多すぎて悩みますね。

猫畑さん、買った事はないのですが、プレミアムフードの取り扱いが多くて、原材料も掲載してくれてあるので、アレルギーの除外フードを探すのに使わせていただきました。
私もまた見て見ようかと思います。

腎不全疑いから5年!!
凄いですね!!
お互い、今の状況を維持できるといいですね^^

最新の記事

野良ちゃんたちのその...
at 2021-06-07 03:00
より一大事
at 2021-05-18 00:10
一大事
at 2021-05-15 23:46
可愛いは正義
at 2020-11-22 09:48
タワーマンションの威力
at 2020-05-19 03:21

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 享年7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、我が家の永遠のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。最近長女としての自覚が芽生えたのか、嫌な事は嫌と強く主張できるようになりました。
推定誕生日、2011年4月1日 10歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン。
外見高貴なモフ族。威張りん坊。いろはと仲悪い?
忠興が大っ嫌い(^_^;)
ママ大好きっ子。
階下との境の扉を開ける術を会得し、現在は2階と1階を自由に出入りしているが、ほぼ1階で過ごしている。
推定誕生日 2013年10月1日 8歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
ママの同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。ママがナンパ。
最近とみに甘えん坊。万事控えめ。
ご飯の好みはチキンだという事が判明。
推定誕生日、2016年8月15日 5歳

たま♀
2017年9月5日 パパが飲食店の駐車場で見つけてナンパ。
運命の出会い。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
口腔状態の悪さの割には血液検査の数値が良く、若先生に「とりあえず5歳にしましょうか」と言われる。
人間大好き、猫大好きな女の子。
推定誕生日、2012年9月5日 9歳
ママ的には、2014年9月5日 7歳くらいかなぁと。

忠興♂
2019年3月21日、チームにゃんのヒゲさんより我が家へ。
人猫合わせて女系家族の我が家へ、旦那のたっての願いで迎えられた男子。
わんぱくが過ぎ、姉たちにシャー言われる毎日を過ごしている最中。
ボスとは言わない…せめて女子に気を使えるイケにゃんになる日は来るのか!?
推定誕生日、2018年9月21日 3歳

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
大分お姉さんになりました。

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ 享年3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流 享年2歳

最新のコメント

残念ながら、このタワーマ..
by utena08 at 22:30
凄い入居率ですね( *´..
by ひめ at 21:52
> mugichokoc..
by utena08 at 01:16
めごちゃん、よくやった!..
by mugichokochan at 08:44

検索

記事ランキング

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧