人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に目薬


猫5匹の日記です
by うてな
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰です。

すっかり。
すっっっっかり、
ご無沙汰しております・・・<(_ _)>

新年のごあいさつをいただいた方、
お返事しなくて申し訳ありません。

サボり虫と眠気虫が大繁盛しております・・・orz


さて。
うちのにゃんずの現状。

めごさんは、寝ころんだ私の上でのんびり。
可愛いけど、動けないのです><

ご無沙汰です。_a0193441_00460114.jpg
そんなめごさん。
ストルバイトが発見され治療中。
19日に尿検査に行ったら、
まだ結晶が発見され・・・
ご飯がs/dに逆戻りしました^^;


我が家唯一、手がかからないいろは。
ご無沙汰です。_a0193441_00460297.jpg

良く吐く子ではあるけれど、
血液検査では常に標準体をキープな孝行娘。


小太郎は昨日今日と、少し食欲なさめ。
ご無沙汰です。_a0193441_00460441.jpg
ご無沙汰です。_a0193441_00460664.jpg

体重がとうとう4.3㎏を切ってしまって、
私涙目。
急に寒くなったから、食欲に影響があったのかな??
一旦体重が下がると元に戻りにくいので、
せめて4.3㎏はキープしていただいきたいところ。
k/dチキンが救世主になってくれるといいなと思いながら、
部屋の温度設定を何度にしようか悩み中。

我が家は昼間天気が良ければ、
暖房いらないくらいに暖かくなるのだけれど、
お日様の恩恵を受けてるだけなので、
曇りになると寒いのです。

とはいえ、
人間にはヒートショックってあるけれど、
猫にはどうなんだろう?








静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

詳しくはこちらをご覧ください。



長らく品薄が続いていたk/dシチュー缶。
生産が再開されたのか、
楽天に1社出品されています。

動物病院からも入荷の連絡がありました。

継続生産してくれるか疑問ですが、
とりあえず入手できる事が喜ばしいです。

楽天のショップでk/dシチュー缶チキンをゲット。
小太郎はやっぱりツナよりチキンがいいみたいです。

まだツナの在庫あるんだけどな~^^;





by utena08 | 2016-01-20 02:29 | | Comments(5)
Commented by ひめ at 2016-01-21 18:37 x
やーーーっと更新しましたね(¬_¬)ジロ
先日はこの目で生小太郎君を確認出来て安心しました!
ずっと年越しだったもんねー(¬_¬)フフッ

いぢわるはこのへんにして、めごちゃんのストルバイトもシツコイですね。お薬じゃなくてごはんだからまだ良いけれど・・・痛みが無いといいな。
小太郎君もここのところの冷え込みが原因かな?爆弾低気圧って言われてたし。早く穏やかな春になってくれると有り難いですね!そんな我が家もk/dのチキンを今日胡豆が食べてくれました。お薬用で1/4缶程度ですが、良かった(- o -)ほっ・・・
うてなさんから戴いた腎臓病用のごはんも、少しずつでも食べて貰えるようにチャレンジしています。アリガト♪♪
やっぱり楽天でも販売は1店舗だけですね。他店が無いと値上げするって悲しいですが値上げ前に買えて良かったです(*゚ー゚*)
Commented by ひめ at 2016-01-22 01:09 x
書き忘れ・・・猫さんにもヒートショックがあるようですよ!多分わんこさんもだと。心臓病もあるしね(T ^ T)
我が家は1日中エアコン付けっぱなしです。26-27度設定で♪
Commented by at 2016-01-24 08:04 x
お久しぶりで―す
更新なかったからまたまた小太郎くんが気になって気になってワジワジしてました―

体重ちょっと減っちゃったんですね(≧▽≦)

家も寒くなってから吐いてたり食べてなかったりして"ぇ"―(/。\)"って感じでしたが、どうやら日中、留守の間ヒーターのベッドからまったく動かんようで、部屋が寒いと動かんのか…と思って日中も部屋の温度高めに保ったら最近吐かず、ご飯も食べています。家の子が吐くのは限界までお腹が空いたときに急に食べたときでそれを防止するのにいろいろ試行錯誤してます。家も共働きで家に居る時間が少なくてイエ猫にはちょっと可哀想な環境なんです…(/。\)もうおばあちゃん猫だしね…

小太郎くん、体重戻るよう祈ってます!
うてなさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by utena08 at 2016-01-24 22:54
ひめさん>
新年の目標は、週1更新ですかね?
ネタがない・・・というか、探せないのも一因ですが^^;
あっという間に時間が過ぎて1週間たってます。

めごのストルバイト・・・しつこいですね。
検査結果を電話でいただいたのですが、電話越しに先生がなんでまだ出るんだろうと、かなり首をかしげているのが伝わってきました。
痛みはないと思うのですが、早くなくなってほしいです。

我が家はエアコンがある部屋とない部屋とあるので、温度差がどうしても気になります。
でも、だからって暖房の温度を下げるのもどうかと思いますし。
温度管理って難しいですよね~^^;
Commented by utena08 at 2016-01-24 23:05
月さん>
更新がないのは、単なるサボりです^^;
ご心配おかけしてすいませんでした<(_ _)>

猫さんは、温かい方が体は楽なようですね。
月さんちの猫さんは、食欲より寒いのが嫌なのが上回ってしまったのですね。
我が家もリビングは24時間エアコンをつけていますが、暖房がある部屋とない部屋があるので、温度差が少し心配です。

小太郎の体重は1週間戻らないので、たぶんもう戻らないんだろうなぁと思っています。
体重が減ったことで、輸液量のMAXが下がるのではないかと、それが心配なんです><

最新の記事

野良ちゃんたちのその...
at 2021-06-07 03:00
より一大事
at 2021-05-18 00:10
一大事
at 2021-05-15 23:46
可愛いは正義
at 2020-11-22 09:48
タワーマンションの威力
at 2020-05-19 03:21

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 享年7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、我が家の永遠のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。最近長女としての自覚が芽生えたのか、嫌な事は嫌と強く主張できるようになりました。
推定誕生日、2011年4月1日 10歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン。
外見高貴なモフ族。威張りん坊。いろはと仲悪い?
忠興が大っ嫌い(^_^;)
ママ大好きっ子。
階下との境の扉を開ける術を会得し、現在は2階と1階を自由に出入りしているが、ほぼ1階で過ごしている。
推定誕生日 2013年10月1日 8歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
ママの同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。ママがナンパ。
最近とみに甘えん坊。万事控えめ。
ご飯の好みはチキンだという事が判明。
推定誕生日、2016年8月15日 5歳

たま♀
2017年9月5日 パパが飲食店の駐車場で見つけてナンパ。
運命の出会い。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
口腔状態の悪さの割には血液検査の数値が良く、若先生に「とりあえず5歳にしましょうか」と言われる。
人間大好き、猫大好きな女の子。
推定誕生日、2012年9月5日 9歳
ママ的には、2014年9月5日 7歳くらいかなぁと。

忠興♂
2019年3月21日、チームにゃんのヒゲさんより我が家へ。
人猫合わせて女系家族の我が家へ、旦那のたっての願いで迎えられた男子。
わんぱくが過ぎ、姉たちにシャー言われる毎日を過ごしている最中。
ボスとは言わない…せめて女子に気を使えるイケにゃんになる日は来るのか!?
推定誕生日、2018年9月21日 3歳

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
大分お姉さんになりました。

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ 享年3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流 享年2歳

最新のコメント

残念ながら、このタワーマ..
by utena08 at 22:30
凄い入居率ですね( *´..
by ひめ at 21:52
> mugichokoc..
by utena08 at 01:16
めごちゃん、よくやった!..
by mugichokochan at 08:44

検索

記事ランキング

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧