猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:小太郎&いろは&宗滴 ( 29 ) タグの人気記事

我が家のクリスマス??

a0193441_1122763.jpg


メリークリスマス!!
皆さん如何お過ごしでしょうか?

我が家は一昨日旦那の誕生日で奮発したので、特段何もしていませんが、昨日コンビニでケーキは買いました。

今日は残りを美味しくいただきました(笑)


せっかくのクリスマスなのに、個人的にバタバタしていて、猫には特段何もなく……。

ごめんねぇ(^^;
[PR]
by utena08 | 2013-12-25 01:12 | | Comments(0)

ネズミさん


ご愛用の猫じゃらしが壊れました。
先についていたネズミが取れてしまったのですが、そのネズミがにゃんずに大人気。


わら
a0193441_22363246.jpg
わらわら

珍しく3匹集まってネズミさんを狙っています
a0193441_2237308.jpg
男どもの勢いのすごさに高いところに避難するいろは

a0193441_22374782.jpg


いつでも遊んでほしいいろは。
私がひとりでいると『遊んで~』とやってきます。

でも、遊んでいると、音を聞きつけて邪魔な小僧(宗滴)がやってきます。
遠慮を知らない宗滴に、猫じゃらしを取られてしまいます。
そのうち小太郎もやってきて、ますますいろははじゃらし争奪戦に参加できなくなります。

5キロオーバーな男どもが飛んだり跳ねたり・・・怖いよねぇ^^;

時々、扉を閉め切った部屋でこっそり遊んでいるいろはなのでしたw




宗滴の鼻の怪我・・・ふさがっているようで、ふさがっていなかったみたいです。
また餌入れに血がついていました。
小さな怪我なので、もう少し様子を見たいのですが・・・。うーん・・・。



[PR]
by utena08 | 2013-12-12 00:36 | | Comments(0)

ある日のハンター

a0193441_7235875.jpg

a0193441_7241567.jpg

獲物は小太郎じゃありませんよ。

a0193441_7243879.jpg

こっちです^^;

a0193441_7245126.jpg


よく宗滴に追いかけられ、いろはは大変迷惑していると思います。
不意をついて背後から襲うので、その度に宗滴は私に怒られます。

「いろはは女の子でちっちゃいんだから、もっと優しく!!」
・・・なんだろう、幼稚園児にする注意だよね、これ^^;

小太郎とは、追いかけっこをする事はあっても、追いかけたりは絶対しません。
逆に小太郎を追いかけてるなら、こんなに心配はしないんですが。

宗滴の落ち着きのない遊び方や突撃は、もう少し歳をとったら落ち着いてくれると・・・信じたい。

すごく仲が悪いわけではないけれど、仲がいいわけでもないっていうのが、いろはと宗滴の間柄。
今は自然と宗滴が2階、いろはが1階と住み分けている感じですが、引越ししたら猫は1階立ち入り禁止にするつもり。
部屋は複数あるけれど・・・・大丈夫だろうか^^;



[PR]
by utena08 | 2013-12-09 07:23 | | Comments(1)

至福のひととき

キターーーーヽ(・∀・)ノーーーーー!!
a0193441_1275525.jpg

a0193441_1274754.jpg


軽いぎっくり腰で動けないケドね!(笑)
[PR]
by utena08 | 2013-11-14 01:26 | | Comments(0)

日常のひとコマ

お腹ぽかぽか
意外に天板上が大人気
a0193441_1211278.jpg

薄暗いところが大好きなひと(頑張って明るくしたら白っぽいorz)
a0193441_1215820.jpg

カーペット小屋にぽつんといるのがきゃわわわん(くるねこさん風)
a0193441_1213686.jpg


うたた寝して起きたら、唇が倍の大きさに腫れ上がっていた。
痛くはないけど、一体何があった!?

しかし、明日は外出の予定があるんだが・・・・朝までに腫れがひくか?
[PR]
by utena08 | 2013-11-03 01:20 | | Comments(0)

至福

両脇に、いろはと宗滴。
a0193441_23163265.jpg

至福のひととき。


‥‥‥と思ったら、小太郎が宗滴の場所を強奪。
a0193441_142957.jpg


宗滴はいろはの場所を奪おうとするも、いろはと私に怒られて隅っこに退散^^;
a0193441_145640.jpg


でも懲りずにいろはにちょっかい出して、結局追いかけっこになってしまった。。。

ひとときっていうのは、短いからひとときなんだろうか・・・。
[PR]
by utena08 | 2013-10-06 23:15 | | Comments(0)

大人気

奪い合いになる輸液後のご褒美
a0193441_083020.jpg

シーバが嫌いΣ(゚д゚;) な(変猫)宗滴も、このご褒美は大好き
小太郎もいろはも大好き
奪い合い











正体は・・・・







a0193441_093729.jpg

実はコレ、小太郎の腎臓用フードのサンプル^^;
何故かサンプルは大人気。
前に小太郎にあげてた時は、暫くして飽きちゃったみたいで食べなくなったのに。

な~ぜ~???
[PR]
by utena08 | 2013-09-27 00:20 | | Comments(2)

貴重品

3匹揃った食事風景
a0193441_216378.jpg

我が家では貴重品^^;

最近、小太郎もいろはもがっつり太ったので、ダイエットの第一歩は正しい食生活って事で、食事時間と量を管理。
出産後、これが出来なくなって小太郎もいろはも太ったと思われ・・・><
ルスモから定時に定量出てくるご飯だと、やっぱり多めに食べちゃったりしてると思うので。

ただ、もう5ヶ月近く置き餌状態だったので、ご飯の時間にきっちり食べに来てくれない。
朝は3匹で食べに来るけど、お昼は宗滴が現れない。
夕方はいろはがいない・・・て感じで3匹揃った姿は貴重品。

こうやって3匹揃ってご飯食べてくれると、なんだか嬉しくなるね。




今日はどうしても小太郎が輸液を入れさせてくれない。
箱から逃げるTT
仕方ないから旦那が帰ってくるのを待ってるんだけど、まだ帰るコールもない・・・。
輸液の手伝いが出来るような状態で帰ってきてくれればいいんだけど^^;
[PR]
by utena08 | 2013-09-07 21:05 | | Comments(0)

仲良し???

宗滴は小太郎が好き。
a0193441_2243936.jpg

自分から近づいて行って、くっついている。
a0193441_2251497.jpg

ほら、こんなに仲良し。

・・・でも、実はこの光景、大抵は1分と続かない。
何故なら、小太郎にぺろぺろされてるうちにテンションが上がって、けりけりがじがじが始まってしまうから。

いつかこのご無体な映像を動画に収めてみたいと思っている。
寝てるところを邪魔されて、ぺろぺろお世話をしていたら、蹴ったくられて寝場所を追い出されてしまう。
難儀な小太郎^^;

アイツやっぱりお馬鹿です。
a0193441_2254788.jpg

[PR]
by utena08 | 2013-08-16 00:00 | | Comments(0)

ごしごし

ブラッシング待機中の漢共
a0193441_2312530.jpg

と、それを見下ろすお嬢w
a0193441_2315997.jpg

宗滴は私に撫でられるなら何でもOK(笑)
小太郎は、あんまりブラシは得意じゃなかったみたいだけど、最近はそこそこ気に入ってくれてるみたいでグーグー鳴いてくれるようになった。
いろはは小太郎に輪をかけてブラシは苦手だったけど、やっぱり最近は大人しくさせてくれるようになった。

気持ちよさに目覚めてくれたと思いたいけど・・・・実は、ねこのきもちの付録だったブラシを使うようになってからな気がする^^;


小太郎の毛は、輸液を入れる前は本当にぱさぱさだった。
毛割れが凄くて、全身松ぼっくりみたいになっていた。
私の気のせいかもしれないけど、一番最初に輸液を入れてきた夜、小太郎の毛の手触りが滑らかになっていて、とても驚いた。
輸液にそんな即効性があるかどうかは分からないけれど。

今も毛並みは滑らか。
毛割れもあまり見当たらず。
昔の小太郎のさわり心地で、とても嬉しい。
[PR]
by utena08 | 2013-08-02 23:00 | 病気・怪我など | Comments(0)

最新の記事

頭突き
at 2017-11-24 18:27
首輪の必要性
at 2017-11-23 10:50
キュート
at 2017-11-20 15:11
追悼
at 2017-11-18 13:58
ハングリー
at 2017-11-17 02:48

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 6歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘だった(過去形)
最近は新入りに押されて強ストレスに・・・。
推定誕生日 2013年10月1日 4歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日 1歳

たま♀
2017年9月5日 旦那が飲食店の駐車場で見つけて保護。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
人間大好き、猫大好きな女の子。

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

>かにさん 発泡スチロー..
by utena08 at 12:33
発砲スチロールに超強力両..
by Kanikani at 01:27
> トミーさん たまはパ..
by utena08 at 21:35
たまちゃんもパステル三毛..
by トミー at 21:11

検索

ブログジャンル

猫
子育て