猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:めご ( 52 ) タグの人気記事

本年もお世話になりました。


はっと気がつけば、
今年もあとわずか。

年末は飛ぶように時間が過ぎる。

我が家は猫たちはまずまずでも
人間の大人が風邪っぴき^^;

お嬢ひとりが元気なので、
大人はパワー負け><

私は今日まで仕事だったので、
明日は大掃除・・・の予定なんだけど、
できるかな??

以下はまったく関係ないけれど、
めごのもふもふが
ゴージャス(笑)な感じに撮れたので
ご紹介w
a0193441_03070810.jpg
a0193441_03070937.jpg
a0193441_03071128.jpg

最近、毛づくろいの度に
顔まわりの毛を食べちゃってます^^;

顔まわりだけ5センチ短くしてあげたい・・・





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。


詳しくはこちらをご覧ください。





そんなめご。
実は尿検査でストルバイト発見されました^^;
ヒルズのs/dを1週間投与でほぼ溶けただろうという事で、
現在はc/dで様子見中。

元々お腹が弱いめごは
w/dと他のご飯を半々くらいで食べていた。

先生曰く、w/d(100g320cal)とc/d(100g387cal)は成分ほぼ同じで、
違うのはカロリーだけという事で、
今後はc/dよりはw/dのみで行きたい所。

c/dでめごが満足するまで食べると太りそう^^;


・・・というか、我が家でも気が強いめごは、
やっぱりプライド高かったみたいで、
病院で圧迫排尿も嫌がります^^;
1度目は病院で出たけど
(この時ストルバイト発見)
1週間後の2度目は診察台の上では出なかった
(エコーでストルバイトが映らない事を確認)

診察終わってからキャリーの中でしちゃって
先生も苦笑い^^;

そんなこんなで、
おしっこの中のストルバイトの確認が取れないので、
1か月後に再検査です。

その時はうまく出してほしいなぁ・・・。



小太郎は、
少し食欲が落ち気味だけどまぁまぁ。
最近膝よりホカペかコタツの中が
お気に入りなので寂しい( ノД`)シクシク…






[PR]
by utena08 | 2015-12-31 04:04 | | Comments(2)

盗み食い


ちょっと目を離した隙に・・・

a0193441_04074204.jpg

「めご、それは超貴重な小太郎のご飯!!」

半分小太郎にあげて、
置いておいたシチュー缶食べられました^^;

でも、おかげで(?)
普段なら確実に齧られている隣のパンは無事でした(笑)

フードファイターめご

彼女の食欲がなくなったら、
きっと緊急事態です
(でもお腹は弱いのよね~^^;)




静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

詳しくはこちらをご覧ください。





少し仕事が忙しく、ご無沙汰になりました<(_ _)>

前回のブログで、めごのおしっこ採取が・・・

と嘆きましたが、
病院で相談したところ、
「してなければ採れますよ」(つまりは圧迫排尿)
との事で、
猫砂を敷かないシステムトイレと一緒にケージに入れ、
15時間くらいの採取の努力の後(←これが悪かった)
病院に連れて行った所・・・

病院に着く前に、キャリーの中でもよおされました( ノД`)シクシク…

めごには平謝りです。

1日外に出られん&いつもの猫砂がなくてトイレも出来ない状況から
嫌いなキャリーで我慢できなかったみたいで
不本意だろう形になっちゃってごめんねと・・・。

もちろん病院で採取も出来ず、
キャリーに敷いてあったペットシーツのおしっこを見て
「まあ、濃いと言えば濃いですけど、
血液検査も異常なしで、黄疸もないから、どうします?」
というので、
来週の小太郎の再検査時に再チャレンジすることにしました。

で、先生に
「やっぱり砂もないトイレではおしっこできないみたいです」
と相談したところ

a0193441_04473140.jpg


これいただきました。
吸収性のない猫砂だそうです。

名前はカトリーヌちゃん(笑)
支払の明細書を見た時、カトリーヌってあって、
思わず何の事か聞いてしまったw

我が家はシステムトイレだからちょっと工夫が必要だけれど、
普通の猫砂を使っているご家庭では
砂を捨ててトイレを洗って、
カトリーヌを入れておしっこしてもらって
採取してくださいという感じのようで、

使用後は綺麗に洗えば再利用可という
素晴らしい商品です(笑)
めごだけでなく、実はいろはさんの尿検査もしたいのでね~
(いろははストルバイトの気があるので)

色んな便利商品があるものです。




[PR]
by utena08 | 2015-12-19 04:50 | | Comments(6)

悪夢再び



とりあえず、
最初はいろはの可愛い寝顔(親バカw)で癒されて下さい^^

a0193441_16442239.jpg

それでは、
お知らせの下に本日のメイン記事がございます・・・





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

詳しくはこちらをご覧ください。






えー・・・
勿体ぶりましたが。


大変ショックです。


昨日の楽天の会社から、
チキンが在庫確保ができませんでしたの連絡が来ました。

チキン2ケース、ツナ1ケースで注文していたのですが、
ツナは発送してくれるようですが、
チキンの分をツナに振り替えも無理だそうで・・・。

ある程度の在庫は確保していたんだけれど、
メーカー在庫分も見越して出品したら
メーカー在庫が確保できなかったんですって。

これだけ品切れが続いている商品を
在庫確保もしないまま販売するとは何事かと、
盛大に文句を言っておきましたが、
ないものはないのですし・・・。

うちはまだツナ確保できたからいいけれど、
d-okoshi
さんは大丈夫かなと思うと
やり切れません・・・。

とりあえず、楽天その他のチェックは
しばらく続けたいと思いますが・・・

うちもチキンを確保したいのですよね~。






[PR]
by utena08 | 2015-12-05 16:40 | | Comments(8)

無駄???&迷子情報求む

まずは、スケール感からご覧下さい


a0193441_04560802.jpg


めごがね、
無駄に凛々しかったのです。

a0193441_04561065.jpg

そしてね、
またピントがずれてたの( ノД`)…

めごちんは、
とっても凛々しく
タワーにお座りになっていたのです。



・・・しかし、
実物のめごは
女の子なのに、かなりな男顔なのですが
写真撮ると女顔な気がするな~。








じつは、
我が家の猫たちの
出身地で
迷子猫さんの捜索をされています。

迷子になってから間があいてしまっていますが
トラコちゃんが
無事に見つかる事を、
心から祈っています。



静岡市葵区大岩付近で迷子さんです。

迷子情報求む!


a0193441_04594157.jpg
a0193441_04594524.jpg



迷子のお知らせ

静岡県焼津市で迷子さんを捜しています。








[PR]
by utena08 | 2015-09-19 05:33 | | Comments(0)

何故!???

ステンレスが冷たくて気持ちいいのは分かる。

分かるが・・・。

めご。

君が頭に敷いているのは、使用済みの台拭きなんだが・・・

a0193441_227895.jpg


どうしてそれを頭に敷いた???





迷子捜索中2件です。
どうか周囲の見回しと情報拡散をお願いいたします。

緊急! 迷子のこいちゃんを探しています -2




静岡県榛原郡吉田町で捜索中です。



迷子のお知らせ

静岡県焼津市で迷子さんを捜しています。







[PR]
by utena08 | 2015-07-27 03:17 | | Comments(2)

おいしそ~

a0193441_0101961.jpg

これおいちそ~

a0193441_0125927.jpg

あたちも食べれるかな~



ダメです!!!"(-""-)"







静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。







[PR]
by utena08 | 2015-02-10 03:33 | | Comments(1)

待機

a0193441_572947.jpg

毎日こんな感じ。
ひーさんが何か落とさないか待機中。

テーブルの上に手が出たら強制退場。
しつこく邪魔しても強制退場。

あ、ちなみに落とし物も食べさせませんよ。
勿論(^^;
[PR]
by utena08 | 2015-01-25 05:07 | | Comments(2)

はい、ちーず

かあさんに「写真撮らせて!」
て頼まれたの。

だからじっとしててあげたのに...
a0193441_4353672.jpg

こーんな写真ばっかりたくさん撮ってるの。


a0193441_4351773.jpg

才能以前の問題だと思うの。



.....と、常日頃から思っています。

ぎぶみー
震えない手

わりと切実







静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。



[PR]
by utena08 | 2015-01-24 04:54 | | Comments(2)

痛い愛情

昨日の投稿で、以前UPしていた動画を発見。
めごの愛情表現です。
ただし痛いです^^;




ぐるぐる喉を鳴らしながら、
私の腹をフミフミしつつ、
腕をざーりざーり舐めるのが
お気に入りのようです。
めごの舌は他の子に比べてもかなりざりざりで痛いのですが、
時々齧られるのがまた痛い><

試練です。



静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。




[PR]
by utena08 | 2014-12-01 02:00 | | Comments(1)

えいやっ!

a0193441_18485745.jpg

a0193441_1850976.jpg

……もはや、なにも言うまい……


何してるかって?

篭からぶら下がっている、パンの袋を止めるアレをゲットしようと必死なんです。
[PR]
by utena08 | 2014-08-23 18:49 | | Comments(2)

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40
まだですよ?
at 2017-02-28 04:13
ハンターキャット
at 2017-02-22 04:53
むうの最近
at 2017-02-21 05:35

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、お久しぶりで..
by 月 at 08:03
職場の試験・・・間に合っ..
by ひめ at 21:28
えええΣ(Д゚;/)/ ..
by utena08 at 10:27
うてなさん、大丈夫かな・..
by ひめ at 23:53

検索

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧