猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いろはさん。

洗濯物を畳んでいたら、膝に上ってきたいろはさん。
a0193441_128321.jpg

a0193441_1282780.jpg

可愛くて動けない…。

最近、めごがえらく威張るのです。
多分気苦労が絶えないと思うと不憫で不憫で(^^;

ついつい甘くなります。
[PR]
by utena08 | 2014-09-30 12:07 | | Comments(1)

独占欲

これアタチの…
a0193441_305323.jpg

ひめさまからいただいたにゃんボール、大活躍です。
なにより投げるだけでいいから楽(笑)
しばらくは自己フィーバーしてくれるので。

めごは時々持ってきてくれるお利口さん(笑)

にゃんボールだの、蛇のぬいぐるみだのをくわえてあるくのは、とってもプリティ(^^)
[PR]
by utena08 | 2014-09-28 03:00 | | Comments(1)

挫折

最近だんだん寒くなってきました。
昼間は半袖でもいいけれど、
天気が悪い日は寒いし...

という事で、ひーさんの衣替えを敢行!


...のハズが...
a0193441_027167.jpg

次々と邪魔しにやってくる><

袋に顔を突っ込み、
衣装ケースに入ろうとする猫たちを掻き分け
服を確認するも、
肝心の長袖の在庫が少ない!
...こんなに少なかったっけ??

これは買わないとダメだわ...

そして、
小太郎が座布団から下りてくれない...
それは、お客さん用だから、
猫毛厳禁なのよ。


a0193441_218399.jpg

そして、小太郎が下りた後は
宗滴がちゃっかり。


...いいです、また洗うから。

明日まで出しとくよ~




情報求む!!

猫毛がつかない(つきにくい)
こたつ布団かカバーご存じの方いらっしゃいませんか?

超寒がりな旦那が切実にコタツを求めているのですが、
猫毛がつくのが嫌で出せません(鬼嫁かしら?)
去年、本当に猫毛ひどかったんです^^;









静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。





[PR]
by utena08 | 2014-09-26 02:47 | | Comments(2)

仲良しこよし

我が家の最古参
(と言ってもまだ3年)
小太郎といろは

いろははどちらかというと、
他の猫相手だと腰が引け気味な事が多い

宗滴とかめご相手は、
怒るんだけど
なんかちょっと
「もうやめてよねっ! ホントにアタシ嫌なんだから!」
的な腰の引けを感じます。
ぶっちゃけ、喧嘩したらいろはが負けそうなイメージ。
体格的にも力的にも。
a0193441_257187.jpg

でも、小太郎が相手だと、
安心して文句が言えるよう^^;
「あ~、そこそこ」

「...ちょっと! そこじゃない! そうじゃないってば!!」
になり...
a0193441_2564159.jpg
最終的にはなぜかバトルになる二人^^;

でも、めごや宗滴相手の時のような腰の引けは感じられず、
物凄く強気ないろは

結局自分の方から退散したりするのですが、
やっぱりなんとなく、雰囲気が強気

いろはにとって
小太郎は安心して甘えて我儘が言える相手なのでしょう

a0193441_258564.jpg

小太郎にとっても、
いろはは昔ちっちゃくて可愛かった子猫ちゃんなんだと思います。

今は大きくなって、時々威張るけど、
でもやっぱり
昔はちっちゃくって
僕が守ってあげなきゃって思ったんだ!

という空耳が聞こえる気がするんですよ。


やっぱり小太郎は、
(人間含めて)
我が家のボスです。






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。





[PR]
by utena08 | 2014-09-25 03:25 | | Comments(2)


寒くなってきましたね。
いろんなにゃんこが膝に入ってくるようになって、
私は嬉しい。
a0193441_4475597.jpg


a0193441_4482397.jpg
ブレブレのボケボケですが、
甘々ないろはさんは珍しいのです。


...が。
a0193441_453104.jpg

a0193441_4532797.jpg
あえなく旦那+布団に負けた...orz
いいの、いろはさんは旦那派だから。
仕方ないのさ。

a0193441_45327.jpg
私には、
がっつり私派な宗ちゃんがいるから( *´艸`)
ぴとっとくっついてくるのが可愛いのさw




今日は、いいことが多かった。

いいことその1

我が家の超絶人見知り姫が、
やっと実家のじじばばおばちゃんに慣れてくれたTT
今日はみんなに抱っこされて、お散歩に行ってくれた~

でも、実家以外の親戚にはまだダメだけどね~



いいことその2

旦那が結婚式の2次会のビンゴで
ねずみ国のチケットをゲットした模様。
うひひひひひ.....








静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。


[PR]
by utena08 | 2014-09-24 02:17 | | Comments(2)

この膝

この膝は、僕の!!
a0193441_222636.jpg
最近、寒くなってきたせいか、
猫の膝率が高くなってきました。

今日は宗滴が占領中。
席を立てなくて困っちゃう(#^.^#)

a0193441_285693.jpg

本当に、分身の術が出来たらいいなぁと思う。
そしたら1人はこのまま宗滴の枕になって、
もう一人は布団で寝るんだけどなぁ...







静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。





[PR]
by utena08 | 2014-09-16 02:18 | | Comments(2)

肉?皮?

ちょっと体重がお増えになっているのが
発覚したいろはさん。

見た目は我が家のどの子よりも小さく見えるのに、
増量分は一体どこへ...



もしや、これ?
a0193441_448511.jpg

お分かりでしょうか?
これは肉?
それとも皮?

a0193441_4482638.jpg

何失礼なこと言ってるですか?

a0193441_4484477.jpg

角度です、角度!!

a0193441_449262.jpg


という事で、
角度マジックのようです。

増えた分は、たぶんお腹かな...??





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。



[PR]
by utena08 | 2014-09-12 23:29 | | Comments(2)

そうだ、病院に行こう

壮観(笑)

a0193441_324026.jpg

花丸健康優良児のいろはと宗滴は
年1回のワクチン。

小太郎は2か月に1度の血液検査。

めごはずっと軟便ちゃんなので、
その相談に。

4匹並んでキャリーに入ってもらって、
記念撮影となりました。


小太郎は数値変わらず。
(今度改めて数値を整理しないとなぁ...
というのはずっと思っている事^^;)
セミントラという新しいお薬をもらってきました。

ちなみにずっとあげているカリナール2は
先生から紹介してもらいましたが、
安いところでまとめ買いしています。
(だって病院だと高いんだもん...TT)

カリナール2と同時使用OKという事は確認してきたのですが、
(カリナール2は吸着剤ではないので使用OKとの事)
これ4800円するんですよねぇ。
体重によって与える量が違うのですが、小太郎(5.4キロ)だと
どれくらい持つのかなぁ...。

体に良さそうならなんでもあげてあげたいけれど、
ちょっと金銭的に継続は難しい気がするのです。
でもまあ、
試しに2か月後の血液検査まではあげてみようかと思います。



で、めごの軟便。
7月19日に避妊手術してから
実はずっと改善する事なく軟便ちゃんです^^;
途中薬をもらったり、
フードをロイカナのセンシティブにしたりしていますが
あまり効果は得られず...。

今日の検査で、
少し腸内菌のバランスが崩れているようで、
投薬とフードの変更で様子を見ようという事に。
治療は月単位になるかもしれないですねという事で、
気長に待つことになりました。

まあ、1か月以上も様子見をしているので、
今更ですね^^;


 ちなみに、今日の体重測定の結果

いろは4.6
宗滴4.1
めご3.8
小太郎5.4

いろはがかなり太っている事に驚きました。
彼女確か3.8とかだった気がするのですが...。
宗滴は逆に痩せている気が...。

健康優良児たちはあまり体重計らないので、
きちんと体重測定しないとなと反省しました。






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。




[PR]
by utena08 | 2014-09-09 04:15 | | Comments(2)

すやすや

ご無沙汰です。
ちっともブログが続かない...TT
サボり癖が治らない自分を猛省中



ある日の小太郎

すやすやすや...
a0193441_6561448.jpg

その日はいつもより肉球がピンクで
記念撮影
a0193441_6564548.jpg

でも、こうしてみると白いですね~^^;

常に貧血を抱えている小太郎。
検査で数値は見守っているものの、
特別な治療はしていないのですが、
低空飛行のまま調子を保ってくれています。

なので小太郎の肉球がピンクだと、
私はちょっと嬉しくなってしまうのです。






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。





[PR]
by utena08 | 2014-09-05 07:04 | | Comments(6)

癒し

イライラカリカリ……
いろはが食べてくれます。
a0193441_1284860.jpg

a0193441_1292893.jpg

でもね、まだ洗濯とか明日のご飯のしたくとか、ひーさんの保育園のしたくとか、キミ達のトイレ掃除とかがまだなんだよ~

そんなに気持ち良さそうに眠られたら、立ち上がれないじゃないか~(>.<)
[PR]
by utena08 | 2014-09-02 01:27 | | Comments(0)

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25
今日もちょっと……と目を..
by utena08 at 03:24

検索

ブログジャンル

猫
子育て