猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

撃沈

昨日、母さんチビと一緒に寝ちゃって起きてこなかったの。
a0193441_738953.jpg

こまっちゃうね。
[PR]
by utena08 | 2014-07-31 07:37 | | Comments(2)

ビリケンさん?

似てません??
a0193441_3533961.jpg

写真整理をしていたら出てきた
レオ君の写真。
なんかこう....ビリケンさんに似てません?

ビリケンさん、ご存じかしら?

ビリケンさんの紹介



ちなみに、先日載せた

a0193441_23163284.jpg
この写真。
姉ちゃん(撮影者)曰く、
「あれはエアーペロペロしてる時の顔」
だそうで、

あ~、そういえばレオ君、
撫でてもらうと自分で舐めてるつもりになっちゃって
何もない空中をペロペロする子でした。
我が家ではエアーペロペロと呼んでいた。

可愛かったなぁ...。
忘れててごめんよ~^^;







静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。





[PR]
by utena08 | 2014-07-30 04:12 | | Comments(2)

修行?


今日も旦那といっしょに寝てあげている小太郎
a0193441_3245188.jpg


顔がお釈迦様か大仏さんのようだね
...修行中?(笑)
a0193441_3251310.jpg

めごは、術後服の状態があまりにボロボロなので
取ってしまいました。
もともと1週間くらいしか持たないと言われていたので、
まあ上等でしょう。

でもまだまだ毛づくろいは禁止です。
本人ちとうんPが柔らかいので、
お尻にくっついちゃって可哀想なのですが
私が取るのは一苦労。
嫌がってケリケリ攻撃をくらうのです^^;
a0193441_3252783.jpg

宗ちゃんは相変わらずローリング中
a0193441_3253394.jpg

いろはさんは、めごのちょっかいから逃れるため、
旦那が着ている布団にもぐりこんでいらっしゃいます。

せっかく隠れているのでそっとしてあります。


...本当に、めごがやんちゃで、
先住組は相手が大変そうです。

もはやカラーもなんのその。
家中駆けずり回っております。

カラーが取れたらどうなる事やら...^^;







静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。




[PR]
by utena08 | 2014-07-29 03:36 | | Comments(2)

間違ってるよ?


えーと.......
少し間違っていませんか??

a0193441_3133722.jpg


a0193441_313587.jpg

最近暑いせいか、
小太郎に限らず、うちの子はみんなこうやって
キャリーを使う。

壊れないか心配なんだけど....

まあ、気持ちよさそうだからいいんだけれど。

それにしても、誰がいちばん先にこの使い方したんだろう?








静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。









[PR]
by utena08 | 2014-07-28 03:39 | | Comments(4)

ガサゴソ

背後で誰かガサゴソしてるなぁと思ったら、
まさかの小太郎で驚いた(笑)
a0193441_1415410.jpg


...と、大抵いつもガサゴソする人
a0193441_1414484.jpg


その頃めごは、扇風機カバーと格闘中
(当然私に怒られる^^;)
a0193441_1423575.jpg


...と、そんなめごを
冷やかなまなざしで見つめる宗ちゃん
a0193441_1424916.jpg

もともと、めごは、

とりあえず紐っぽいものは齧ってみる
高いところには登ってみる
ガサゴソするものには入ってみる

...と、三拍子そろった子です^^;

ダメを覚えてくれた事は、とりあえず今のところありません^^;

それなのに、カラーをしてからは、
思う存分動けないためか、
三拍子に拍車がかかっていますorz

高いところとガサゴソはいいとして、
紐っぽいのに条件反射するのは止めてほしいのですが...

あと1週間、早く過ぎてくれ.........................




パソコンのネットに関する機械を変更

とりあえず、今のところ
パソコンの電源を入れた時ネットに繋がらないって
状況は出ていません。

...無線LAN(?)の親機の問題だったのだろうか...

このままでいてくれる事を祈りつつ...

ちなみに、我が家でWifiが使用できるようになりました。
スマホが心なしか早くなったような気がしてご満悦ですw




キャットタワーを新調したくて仕方ありません
ネットでキャットタワーを検索してはウットリしています。

...どうしましょ(笑)






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。




[PR]
by utena08 | 2014-07-27 03:15 | | Comments(2)

じゃま

パソコンを邪魔してみる
a0193441_2154122.jpg

いろはの睡眠を邪魔してみる
a0193441_2165837.jpg


電池切れ
a0193441_2215772.jpg


...やっと静かになったから、
ナデナデ所望!!
a0193441_2172025.jpg

...と、ご飯所望
(まだ2時半です^^;)
a0193441_2163958.jpg

今日も我が家は平和w












静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。








[PR]
by utena08 | 2014-07-26 02:15 | | Comments(0)

ローリング

最近、宗滴の写真を撮っていない....
という事で、撮影を敢行。


...しかし、私が近づくと
『かまって~撫でて~』が始まってしまう宗滴は、
常に至近距離ごろんごろんローリングで、
ちっともじっとしていてくれないのです。

a0193441_335823.jpg

下半身のブレブレ具合で
ローリング状態を察してください。

可愛いですよ~(笑)





その頃の小太郎
今日もお気に入りの座椅子を占領してお休み中
a0193441_3213717.jpg


めごは常に伸びています
あまり猫らしく丸まっているところは見かけません

a0193441_3215127.jpg

そして、パソコンなんぞをいじっている暇があるなら
私を構ってと講義中のいろはさん。

にゃぁにゃぁ鳴きながらパソコンの間に割り込んでくる。
a0193441_32208.jpg

可愛いのですw


...という、自慢(笑)








静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。







[PR]
by utena08 | 2014-07-25 03:03 | | Comments(4)

またたび

爪とぎを新しくしました。

よくある3個いくらで、マタタビがついているもの。
でも、あのマタタビは使わないので、
丁寧に除去するのですが....

どうやらとりきれていなかったようで...

a0193441_1455969.jpg


気が付いたら、マタタビパーティーが開催されていました^^;


a0193441_1462643.jpg

小太郎はマタタビ大好物です。
本当にわずかしかついていないと思うのですが、
抱え込んで酔っ払っています^^;


a0193441_1464058.jpg

もう、ヨダレでエライ事になっています^^;
いろはも昔は興味なかったのに
今は興味津々です。

ちなみに、めごは様子のおかしい兄ちゃん姉ちゃんが
珍しいみたいで、酔っ払い見物中です。
本人はまったく興味ないみたいです。


a0193441_1465678.jpg

信頼できるマタタビをみつけるべきなのでしょうか...?






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。




[PR]
by utena08 | 2014-07-24 01:45 | | Comments(2)

レオ君のこと


今日は久々にネットに繋がった!
(でも機械をかえたおかげではないので、
またつながらなくなる可能性大TT)


最近、次にパソコンから更新するときは、
レオ君の話題にしよう...と思えるようになりました。

レオ君に関しては、かなり後悔している事が多く、
ずっと話題にする事もできず、
写真も整理できないままでした。

レオ君の最後はまだ触れる事ができないけれど、
私の大好きな青い目の男の子がいた事を、
きちんと思い出してみようと、
2年ぶりにレオ君の写真の整理をしました。


まずは最初に、王子様ショット(笑)
a0193441_23062520.jpg
姉が撮ってくれたのですが、
ほとんど詐欺に近いくらいの王子様ぶりです(笑)


これも可愛い写真なのに、
どうしても縦になってくれなかったTT
(もともと縦版の写真なのに!!)
a0193441_23143489.jpg


ほとんど人形みたいな顔
無表情w
a0193441_23162971.jpg
a0193441_23163284.jpg



これは我が家に来た当初
何故か毛が短かったんです
a0193441_23084808.jpg

我が家恒例のストーブ前写真
a0193441_23183543.jpg


珍しく3にゃんそろってタワーの上
a0193441_23171860.jpg


これもとっても珍しい
小太郎とのツーショット
a0193441_23201145.jpg


この米びつの上が好きでした
a0193441_23165537.jpg


ここもお気に入りだった
猫部屋の棚の一番下
タオル置場にしてあったところ
a0193441_23204159.jpg


にくきう
a0193441_23210432.jpg

ぽにょ~なお腹w
a0193441_23185784.jpg


まだまだたくさん写真はあったけれど、
携帯で撮った写真は画質がイマイチで、
とっても可哀想な出来なものが多かったですTT


私は、レオ君の青い目が大好きでした。
当時は小太郎との仲に悩んだりしていたのですが、
こうやって見ると、近くで丸くなっていたり、
あんなに気にする事じゃなかったような気がします。

本にゃんは空気を読まないマイペースな子だったけれど、
FIPを発症したという事は、
やっぱりいろいろストレスが多かったんでしょう。

気が付いてあげられなくてごめんね。
小太郎との仲を悩むあまり、
神経質になってごめん。

もう少し、一緒にいたかったな。
いつか私もそっちに行くから、
そうしたらたくさん一緒にいて下さい。









静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。








[PR]
by utena08 | 2014-07-23 01:20 | | Comments(2)

無事終了

昨日のめごの手術は無事終了。
術後はそこそこ良好で、昨日のうちにご飯も食べてくれました。

我が家の餌場はひーさん対策でみんな高いところにあるのですが、今日はそこにも上がれました。
a0193441_1121381.jpg

まあ、カラーはやっぱり邪魔そうですが(^^;
抜糸まで2週間の辛抱だから、我慢してね。


風邪のせいで2階で寝ている旦那の布団の
現状。
a0193441_11285312.jpg



去勢手術はそんなに思わないんですが、やっぱり避妊手術は開腹手術だから、心配になります。

無事で良かった。
[PR]
by utena08 | 2014-07-20 09:39 | | Comments(2)

最新の記事

頭突き
at 2017-11-24 18:27
首輪の必要性
at 2017-11-23 10:50
キュート
at 2017-11-20 15:11
追悼
at 2017-11-18 13:58
ハングリー
at 2017-11-17 02:48

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 6歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘だった(過去形)
最近は新入りに押されて強ストレスに・・・。
推定誕生日 2013年10月1日 4歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日 1歳

たま♀
2017年9月5日 旦那が飲食店の駐車場で見つけて保護。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
人間大好き、猫大好きな女の子。

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

>かにさん 発泡スチロー..
by utena08 at 12:33
発砲スチロールに超強力両..
by Kanikani at 01:27
> トミーさん たまはパ..
by utena08 at 21:35
たまちゃんもパステル三毛..
by トミー at 21:11

検索

ブログジャンル

猫
子育て