猫に目薬

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いい天気!!


今日はとってもいいお天気^^

いいお天気だから、
猫さんのトイレを洗いましょう!!





・・・という事で、4つのトイレを丸洗いw

a0193441_9593640.jpg

干してみたら、
結構壮観だったので
ぱちり


4個でこれなので、
20個以上あるだろうひめさんの所は
もっと大変なんだろうと
思いますが...



さて、
家の中では
いろはさんが気持ちよさそうに
ひなたぼっこ中


a0193441_9595419.jpg

なでなでなで

a0193441_9594655.jpg

ぬりぬりぬり
(顔怖w)


うにゃうにゃ
おしゃべりしながら
ぬりぬり

可愛いったらありゃしないw




893+--*************************9--+++++++++9
(↑ひーさん作)


さて、
ひーさんのちょっかいが凄いので、
今日はこれまでw




[PR]
by utena08 | 2014-03-31 10:12 | | Comments(2)

うーん。。。。


狭いにゃ~

a0193441_3344461.jpg

ねぇねぇ、何してるの?

a0193441_336498.jpg

シンク横

めごが進入するので
防止用にネットを張った

それでもどうにか入ってこようとする

その根性に脱帽

でも
足場をなくすように
ネット張りなおすよ

ごめんね、めご


可愛いんだけどね~
どうもダメを覚えられないんだよね~



めごが来てから、
「猫の襟首を掴んで持ち上げる」
という事が
とても上手くなった

今までは苦手だったのに^^;

ちょっと
おバカ臭がするんだ

うちのかわいこちゃん




ちなみに、

a0193441_3491865.jpg

これもダメな事のひとつ^^;

このテーブルには乗っちゃダメだって。。。。







[PR]
by utena08 | 2014-03-30 03:51 | | Comments(2)

今日の皆様

ぽかぽか陽気で気持ちのいい日。
小太郎はひなたぼっこに余念なし。

a0193441_3322610.jpg


最近急にお姉さん化が進んだいろは。
めごがグイグイくるタイプだからか、
それともひーさんが苦手だからか
(多分両方^^;)
ご飯の時も離れたところで待ってる事が多くなった。

今日は落ち着いてひなたぼっこ出来ているかな?

a0193441_3322311.jpg


写真撮りに近づいたら起きちゃった(^^;

a0193441_3315042.jpg


どこにいるかと思ったら、相変わらずコタツにIN。
尻尾の毛繕い中だったんだけど、
毛繕いの度に尻尾がぬべーんと持ち上がる。

それ、効果あるの?

a0193441_333494.jpg

[PR]
by utena08 | 2014-03-29 03:31 | | Comments(2)

ドラえもん

めごのお手手は真っ白靴下

a0193441_184474.jpg


a0193441_195366.jpg
きっとこう思っている人は多いに違いない。



・・・ドラえもんの手だ・・・


ちまっと真ん丸で、
可愛いんだよねぇ

その手で
これ動かしちゃダメ~
とばかりに、
私の手だの足だのを押さえるんだ

うむ、
困るねw





拭き掃除をしていると、
雑巾にじゃれついてくるめご。


もっそい邪魔。




猫飼いにはよくある事^^;








[PR]
by utena08 | 2014-03-28 09:56 | | Comments(2)

ばっちり

a0193441_23122735.jpg

カメラ目線ですw

めごはどうもカメラ目線率が高い。
うちの猫はカメラ嫌いが多いので、貴重な素材ですw



最近、旦那が『魔法使いと黒猫のウィズ』を始めました。
あまりにも熱心なので、私も始めてみました。

・・・面白かったです^^;

クイズ好きなんですよね~。
ずーっと遊び続ける事が仕様上できないゲームなので良いのですが、がっつりはまりそうな予感が怖いです^^;

スマホは便利だけど、中毒性が高いですね。
節度を持たんといかんと自分に言い聞かせておりますw

[PR]
by utena08 | 2014-03-27 08:18 | | Comments(0)

うらやましい……

いろははどうも旦那の方が好きらしい。
a0193441_2215985.jpg

私には絶対こういう事してくれない。

ちなみに、角度をかえてみると....

a0193441_2241920.jpg

a0193441_2245213.jpg

にゃんずが続々。。。

羨ましい・・・




ブログはちょっと書かなくなると
サボり癖がつくような気がします^^;

フローリングも貼り終わったし、
裁縫もなんとか終わったし、

今日からまた
ぼちぼちやっていこうかと思います。





[PR]
by utena08 | 2014-03-24 21:55 | | Comments(2)

裁縫中裁縫中裁縫中……

a0193441_3481090.jpg

a0193441_3474674.jpg

お手伝いな気分なんですかねぇ。
すっごい邪魔……というか怖いんですけれど(^^;


可愛い顔しても誤魔化されませんよ。

コタツからおりて下さい。
[PR]
by utena08 | 2014-03-21 03:47 | | Comments(0)

休養中です^^;

スイマセン

東京は1泊で帰ってきたのですが、

ひーさんの登園準備で

息切れ中です^^;

a0193441_0461559.jpg



寝かしつけようとベットに置くたび
ぱちっと目を覚まし、


ケラケラ笑って
すっくと立ち上がり
覚えたてのつかまり立ちを披露してくれた人


夜の10時まで寝てくれなくて
母は冷や汗だらだらでした。


気力が回復するまでしばしお待ち下さい



PS

ひめさん、
という訳で、しばらく読み逃げしてます
ごめんなさい。

コメントしたい記事が沢山あったのに~TT






[PR]
by utena08 | 2014-03-20 00:59 | 子供 | Comments(1)

接近中

a0193441_21375520.jpg

ひなたぼっこ中の小太郎と世間話中のいろは。

……と、それを狙っているめご。


旦那の里帰りで東京にいます。

東京は明るいな~
[PR]
by utena08 | 2014-03-15 21:37 | | Comments(1)

じー・・・・・



え、ええと・・・・
a0193441_04228.jpg

a0193441_0421926.jpg


な、なんでしょうか・・・^^;




ひーさんは4月から保育園。

通園バックには指定材質・サイズがあります。
作らないといけないかなぁと、
生地屋さんに行ってきました。

そうしたら、
ちょうどいいサイズの既製品が売っていて、
自分で作らなくてもいいことに
ほくほくしながら買ってきました

2100円。





アピタに行ったら、
同じ材質・サイズのものが380円で売っていた。


この衝撃をどうしたらいいのだろう。。。。。







[PR]
by utena08 | 2014-03-14 00:52 | | Comments(2)

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40
まだですよ?
at 2017-02-28 04:13
ハンターキャット
at 2017-02-22 04:53
むうの最近
at 2017-02-21 05:35

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、お久しぶりで..
by 月 at 08:03
職場の試験・・・間に合っ..
by ひめ at 21:28
えええΣ(Д゚;/)/ ..
by utena08 at 10:27
うてなさん、大丈夫かな・..
by ひめ at 23:53

検索

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧