猫に目薬

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もみちゃん

新入りさんです。
a0193441_1502274.jpg

ちっちゃいです。
軽いです。
ふわふわです。

とりあえずゲージに入っていただきました。
a0193441_1532538.jpg

小さすぎるかと思った段ボールハウスがジャストサイズでした(^^)

生後2ヶ月。体重800gのノルウェージャンの女の子。
小さすぎて、家中歩き回らせると行方不明になりそうだったので、当分は台所のみの解放になりそうです。

ご飯を食べ、台所中を走り回っております(^^)
a0193441_21567.jpg

a0193441_24258.jpg



さて。
うちの先住たちはと言うと……
a0193441_25540.jpg

いろははここから先に入らなくなり、
a0193441_275156.jpg

小太郎はまじまじ観察してからシャーする事にしたらしく、
a0193441_2455720.jpg

宗滴はこんな感じで何回も覗きに来て、
a0193441_250575.jpg

部屋に入ってはもみちゃんに追いかけ回されていました(^^;

三猫三様ですね(^^)
[PR]
by utena08 | 2013-12-31 01:49 | | Comments(2)

準備万端

新入りちゃんのお部屋を作りました。
とりあえず、私が一番長く常駐している台所に設置。
ただ、いろはが台所を中心に生活しているので、いろはの様子を見ながら2階にするか判断ってところです。

a0193441_23493937.jpg

新入りちゃんは体重800gだそう。
800gがどのくらいの大きさなのか分からなくて、とりあえずダンボールで隠れられる場所を作ってみたけど、小さいような気も・・・^^;


a0193441_23511722.jpg

『この場所気に入ったの!』

・・・明日からその下には知らない猫さんが入るけどね~^^;

いろは、頑張って^^






[PR]
by utena08 | 2013-12-30 00:03 | | Comments(0)

冬季休業!!

現在育児休業中な私。
曜日感覚がまったくなく、はっと気がついたらもう28日!

ここ数日で、引っ越し先の家の契約やら、身内の葬式やら諸々ありまして、ばったばたのうちに、我が家に新しい姫さんが来ることが決定!(笑)

いろはのいい妹分として、宗滴のいい遊び相手として、活躍を期待しております(*´艸`*)

いろはが小さかった頃は、小太郎の猫かわいがりっぷりといったらそれはもう・・・という感じだったのですが、今度はどうかな~?

きっとまた、いろははしばらくウーシャーするんだろうけれど、きっとそのうち存在を許してくれると信じてるよ。


a0193441_295653.jpg

しばらくは、こんな顔して寝れないかもしれないけど、頑張ってね!

a0193441_293461.jpg

引っ越しに伴って、家にあるケージの見直しをしようと思ったのですが・・・世間様には、冬季休業ってものがあったのですね~。
通信販売の会社がみんな休みに入っていて、発送は年明けになるようです^^;

ま、ちょっと小さいけど、新入りさんも小さいから、カーペット小屋のケージで我慢してもらいましょう^^


現在、旦那とふたりで一生懸命名前を考え中。

我が家の猫さんの名前は基本戦国時代縛りがあるので(旦那が『超』歴史オタク!)中々女の子の名前は難しいんですよね~^^;

ちなみに、

小太郎は風魔小太郎から
いろはは伊達政宗(旦那が大好きな戦国武将)の娘、五郎八姫から
宗滴は朝倉宗滴から

お名前いただいております。

本当はガラシャかたまちゃんがいいんですけれどね~美人薄命の代名詞みたいな人だからな~^^;(細川ガラシャ

レオ君だけはね、旦那がこれまた『超』西武ライオンズのファンなので、レオ君だったのです^^






[PR]
by utena08 | 2013-12-29 02:09 | | Comments(0)

あたたかい風

最近、台所のテーブルの上に乗るようになった行儀の悪いウチの猫たち。
私が怒らなくなったからかなぁ・・・と思っていたのですが、どうやら別の理由もあったようです。


a0193441_8354291.jpg

いろはと小太郎の、この表情^^


a0193441_8365279.jpg

見上げる先には・・・

a0193441_837017.jpg


これがありますw



エアコンの風が直にあたる場所にテーブルはあります。

うちの猫さんたち、エアコンはそんなに好きではないと思っていたのですが、どうやら暖かい風の心地よさに目覚めたようですw

・・・ま、引越し先には当分ダイニングテーブルは置かないつもりなので、今のうちに堪能してくださいな^^





[PR]
by utena08 | 2013-12-27 08:35 | | Comments(2)

我が家のクリスマス??

a0193441_1122763.jpg


メリークリスマス!!
皆さん如何お過ごしでしょうか?

我が家は一昨日旦那の誕生日で奮発したので、特段何もしていませんが、昨日コンビニでケーキは買いました。

今日は残りを美味しくいただきました(笑)


せっかくのクリスマスなのに、個人的にバタバタしていて、猫には特段何もなく……。

ごめんねぇ(^^;
[PR]
by utena08 | 2013-12-25 01:12 | | Comments(0)

低温やけど

小太郎に低温やけどをさせてしまいました。
いつもいろはと登っている猫用コタツの上に、長くいすぎたようで……。
慌ててタイマーをつけましたが、500円玉くらいの大きさで露出したピンクの地肌と、うっすら茶色に変色した肌が痛々しいです。

小太郎、ゴメンね……。

本人痛がってる素振りはないし、水ぶくれもないので様子を見ますが……自己嫌悪です。

a0193441_2585726.jpg

[PR]
by utena08 | 2013-12-24 02:58 | 病気・怪我など | Comments(0)

とう!!


a0193441_20351582.jpg

a0193441_20353171.jpg


小太郎の宗滴一本背負いw




12月は師走・・・
おっしょさんも走り出すっていうか・・・なんだかやること目白押しになっていて、ちょっとヘトヘト・・・。
いろいろだいぶ片付いて、あとは引越し屋さんの手配で一区切り?

一長一短があって悩んでます。
早く決めてあげないといけないのですけれどね~^^;

明日は旦那の誕生日。
リクエストが『すき焼き』だったので牛さんを買いに行ってきたのですが、私、牛食べれません^^;(豚さんは脂身少なければ食べられるようになった!)
『おいしいお肉買ってきて』といわれたのですが、いい悪いが分からんですよ。
とりあえず、ちょっとだけ奮発してきました。

しかし・・・牛って高いんだなぁ・・・・。



[PR]
by utena08 | 2013-12-22 22:48 | | Comments(2)

下手

うちの宗滴は、ご飯を食べるのが下手です。

カリカリも何だか、はぐっはぐっと音が聞こえてくる食べ方で……。
何だか犬のような食べ方です(^^;

そして、それ以上に下手なのがウェット。

我が家では、水分補給のために水分を増やしたウェットを毎日あげています。
が、宗滴は、先に水分を全部飲んでしまいます。
肝心の魚とかが干からびてパサパサになるまで、それはもう熱心に……。

どうやら、舌の使い方が下手なようで、すくいあげるのが苦手らしいです。

そして、結局、食べられなくて残します。


a0193441_14431948.jpg


うん、だいぶ猫からは遠いと思うよ(^^;

そして、残った中身は…

a0193441_325373.jpg



いそいそこの方が片付けます(笑)
[PR]
by utena08 | 2013-12-20 01:07 | | Comments(2)

お見事!

ひーさんに乗ってる!?Σ(゜Д゜)

a0193441_191239.jpg


……と思いきや……

a0193441_1181853.jpg


見事にひーさんの足の間に陣取っている小太郎。




『最近、濡れ衣が多いですね…』

a0193441_7838.jpg


うん、ゴメン…(^^;
[PR]
by utena08 | 2013-12-18 01:09 | Comments(0)

記念撮影風

a0193441_1422351.jpg


小太郎がなかなかイケにゃんに写ってる…ような気が……(^^;

朝のひとコマなのでした(^^)
[PR]
by utena08 | 2013-12-16 01:42 | | Comments(2)

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25
今日もちょっと……と目を..
by utena08 at 03:24

検索

ブログジャンル

猫
子育て