猫に目薬

<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロ

撫ででもらうとね
a0193441_4534122.jpg

気持ちいいんだよ
a0193441_454844.jpg




喉が超痛い~TT
昨日の夜、野菜スープを作ったんだけど、味がまったくしなかったらしい^^;
旦那には、自分でコンソメ入れて調節してもらった。
まともに味付けすると、喉が刺激されて悶絶するハメになるのよ。

やっぱり一晩じゃ治らなかったかぁ‥‥。
[PR]
by utena08 | 2013-09-29 04:53 | | Comments(0)

感染

旦那が風邪をひきました。
喉から始まって、今は鼻に移行しているらしい。

昨日から、私も喉がイガイガ。
半日で倍、さらにドンっ(古っ^^;)

がっつり喉が腫れ上がりました・・・orz

旦那に『のど○ーるスプレー』買ってきてもらったら、まさかの授乳中禁止・・・

イソジンうがいと、おっぱいママの味方の葛根湯と、ビタミンサプリと野菜スープをお供に、『気合』で治療します(爆)


ママさんの不調を感じてるのか、今日はひーさんが起きてこないw
喉が痛いなんて言ってられん。
気合でがっつり朝ごはん食べました^^



そういえば、私、宗滴が寝てるところ見たことない。
a0193441_7385460.jpg

a0193441_7392691.jpg

いつか小太郎いろはみたいにそこらで丸くなって寝てくれるかしら?
[PR]
by utena08 | 2013-09-28 07:37 | | Comments(0)

\(^o^)/

ひーさんが、ひーさんが、はじめて寝返りした\(^o^)/

ひーさんと一緒にベットの上でゴロゴロ。
ちょっと眠い・・・・て目をつぶっていたら、ふと気が付いたらひーさんがうつ伏せになってる!!

え・・・なに、寝返り!??

はじめての寝返り見てなかった…orz

というわけで、おもむろによっこらせと仰向けにして、もう1回寝返りしてとお願いした。

a0193441_147423.jpg


イマイチかわいいお顔で写真が撮れなかったんだけれども、記念に1枚w
本当は得意満面の笑顔だったんだけどね~^^;
写真の腕がないのが悔やまれる><

しかし、目を隠すと男の子みたいだな~
洋服のせいなのか??
[PR]
by utena08 | 2013-09-27 14:05 | 子供 | Comments(0)

大人気

奪い合いになる輸液後のご褒美
a0193441_083020.jpg

シーバが嫌いΣ(゚д゚;) な(変猫)宗滴も、このご褒美は大好き
小太郎もいろはも大好き
奪い合い











正体は・・・・







a0193441_093729.jpg

実はコレ、小太郎の腎臓用フードのサンプル^^;
何故かサンプルは大人気。
前に小太郎にあげてた時は、暫くして飽きちゃったみたいで食べなくなったのに。

な~ぜ~???
[PR]
by utena08 | 2013-09-27 00:20 | | Comments(2)

3分間クッキング

a0193441_945731.jpg

小太郎と宗滴の猫ダンゴ。
持続時間3分。

小太郎のペロペロに、興奮した宗滴のケリケリが炸裂(>_<)

ウルトラマンかカップ麺か。
[PR]
by utena08 | 2013-09-26 09:05 | | Comments(0)

ぴと

a0193441_23461366.jpg

猫がくっついてくるようになりました。

我が家で3匹の猫ダンゴは見られるか・・・・・無理かしら^^;
どうも宗滴はダンゴに向いてない気がします。

どうも最近睡魔に負ける・・・。
生活を見直さないといけないなと反省しきりです。
座右の銘が泣いてるなぁ^^;
[PR]
by utena08 | 2013-09-25 01:10 | | Comments(0)

わしわし

こんなふうに伸びるので

a0193441_931142.jpg


当然こうされます

a0193441_933672.jpg


わしわしわし‥‥‥‥‥‥‥
[PR]
by utena08 | 2013-09-22 09:30 | | Comments(2)

やっちゃった

睡魔の誘惑に負けてる旦那と一緒にゴロ寝したら、小太郎がやってきた。

よいしょっと
a0193441_3313480.jpg


後ろの旦那と私の腰を上手に使って寝てるその顔があまりに可愛くて、十数枚の自分撮り(笑)

こんな可愛い顔で寝られたら動けません。
a0193441_3311693.jpg


そして結局私も睡魔に負け^^;
起きたら2時!!

あーあ、やっちゃった‥‥orz

急いで洗い物と猫のお世話をしてお風呂に入ったら、ちょうど出てきたタイミングでひーさんが泣いた。

ナイスなタイミングだ!

‥‥というわけで、ただ今ひーさんの寝かしつけ中。


最近の私の座右の銘は
『常に余力を残す』

眠くてたまらなくなったら負け(笑)

子育てしてると、睡眠時間短くても大丈夫な体質で良かったって、つくづく思う。

というわけで、ひーさん寝たので私もおやすみなさいです(-_-)zzz
[PR]
by utena08 | 2013-09-21 03:30 | | Comments(0)

小太郎の腎臓の数値

小太郎の病院に行ってきました。
前回は小太郎の元気が良かったので血液検査は見送ったのですが、今回は検査しました。

今回はBUN40・クレアチニン3・9です。

1ヶ月前よりほんの少しだけ数値が良くなっています。
まあ、横ばいって感じですね。
貧血もありますが、これもほんの少し数値が改善されていました(何もしていないに関わらず^^;)

で、今回、自分への覚え書きの意味も込めて、小太郎の数値をまとめてみました。

2011.3.6              BUN 38    Cre 2.6
(うちに来る前、レスキュー当初。急性腎不全で入院?)
2012.7.11             BUN 39    Cre 3.4 
(うちに来て、初めての血液検査。慢性腎不全発覚)              
2012.11.17            BUN 44.7  Cre 3.3
(膀胱炎発症)                         
2013.7.25             BUN 59    Cre 6.3
(毛割れが気になり、脱水を疑って受診)       
2013.9.19             BUN 40    Cre 3.9      
(今日)                             

正常値はBUNが16~36 Creが0.8~2.4です。

2012年7月11日の段階で療法食へと切り替えました。
それ以後横ばいを続けていたのですが、今年の7月、数値悪化に伴い、ネフガード(活性炭)の投与と輸液を開始し、最初は3日に1回、500mlの乳酸リンゲル液(多分商品名がソルラクト輸液なのかな?)を投与、8月19日に転院に伴い100mlを毎日投与する事になりました。

こうしてみると、だいぶ数値が落ちてきています。
願わくばもう少しクレアチニンが下がってくれればと思うのですが、多分難しいでしょうね^^;

正直、ここ最近の小太郎の数値悪化の原因に、食事の管理が行き届かなかった事があると思うので、今はうちの子みんなに腎臓ケア用の療法食を食べてもらっています。
私の出産からこちら、多分、他の子の通常食、つまみ食いしていたと思います^^;

あとは毎日のネフガードの投与。

今している事は、食事管理の厳格化・毎日の輸液・ネフガード1日3粒。
この3つです。

効果が出ているようで、一安心です。


あとは、小太郎が食べられなくなったときのために、好物を探しています。
今のところ、シーバとお刺身は大好きなようです。
小太郎はウエットはあんまり好きではないようなので、カリカリ系で探しています。
昔は焼かつおも好きだったなぁ・・・(腎不全発覚からあげていませんが)


なにはともあれ、このまま横ばいが続いてくれればなぁ・・・と思います。



小太郎、今日はお疲れさま^^

a0193441_23351785.jpg

[PR]
by utena08 | 2013-09-20 00:37 | 病気・怪我など | Comments(1)

危険な視線

何かいる!!!
a0193441_257778.jpg


何がいるの~TT



パソコン顛末

‥‥‥トースターの裏にあるコンセントがね、抜けてたの‥‥‥

そりゃあ電源入らないよね^^;


最近輸液はそこそこ順調。
明日は小太郎の病院です。
[PR]
by utena08 | 2013-09-19 02:56 | | Comments(0)

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25
今日もちょっと……と目を..
by utena08 at 03:24

検索

ブログジャンル

猫
子育て