猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

超満員

a0193441_18173185.jpg

台所の椅子の上。
膝には小太郎、椅子の半分には宗滴。
でもって手には姫を抱っこ。

母ちゃんモテモテ^^;

しかし、小太郎がやたら姫の頭の匂いを嗅ぎたがるのは何故‥‥??
[PR]
by utena08 | 2013-04-23 18:16 | | Comments(0)

寒~(>_<)

一昨日までの陽気は一体何!?ってくらい、昨日は寒かった!!

‥‥ので、これのご登場。
a0193441_649417.jpg

ふぃ~極楽極楽♪

‥と言ってるかどうかは定かじゃありませんが。
a0193441_6532665.jpg

いろはも登場で、あんまり1階に長居できない私は、猫もストーブもそのままに、姫さんの所に戻ったのでした。(その後、ちょいちょい様子は見に行ってますのでご安心を^^)


‥‥ちなみに、今朝もストーブつけてって言われてます。
今日は2階のコタツにしようね^^
[PR]
by utena08 | 2013-04-21 06:05 | | Comments(0)

ただいま~!!

昨日、実家から戻って来ました!

本当は1か月くらい実家にいるのがいいんだろうけれど、旦那のお休みとの兼ね合いもあって、ちょっと早めの帰宅です。

都合2週間ほど家を空けていた形になるので、にゃんずが私の事を覚えていてくれるか心配・・・。

小太郎といろははちゃんと覚えていてくれていました~\(^o^)/
a0193441_19464673.jpg

すぐにスリスリで歓迎してくれて、とっても嬉しかった!

・・でも、・宗滴には『知らない人怖い!!』て反応されました・・・orz
まあ、半日くらいしてから、隠れているのを捕まえて、ぎゅって抱きしめていたら思い出したみたいで、ちゃんとゴロゴロ言ってくれましたが^^;
a0193441_19454223.jpg


ちなみに、2週間旦那に柔らかいご飯をもらっていたはずなのに、宗滴は一向に旦那には慣れなかったらしい・・・。

どうしてだ???



そして、この2週間、にゃんずのカリカリご飯はルスモ君が管理していてくれたんだけど、やっぱり、人間が見ていないところで療法食と普通食の食べ分けを猫が自主的にしてくれるはずもなく・・・小太郎はすっかり療法食を食べなくなっていました。

どうやら猫たちみんなが食が細くなっていたのか、常に餌皿にカリカリがある状態だったようで、猫たちみんな、ご飯の時間だからって、積極的にご飯を食べてくれなくなっていました。

特に、小太郎は本当に少しだけしか食べてくれなくて、旦那に聞いたら夜のウエットフードもいらないって食べない時もあったみたいで、ちょっと心配です。

腎臓の具合が悪くなっていないといいんだけど・・・。

もうちょっと様子を見て、変化がないようだったら、1回病院に連れて行こうかなと思っています。
流石に私は動けないので、休みの日に旦那に動いてもらう事になるけれど・・・。

とりあえず、今は赤ちゃん中心にまわっているので、うまく時間が取れません^^;
いつになったら余裕が出てくるのかわからないけど、それまで焦らないように気を付けて生活していきたいと思っています。

とりあえず、そんな感じで更新はやっぱり滞ると思うのです^^;
[PR]
by utena08 | 2013-04-18 08:08 | | Comments(4)

ご報告

うちのブログは猫ブログなので、書くのもどうかと思わないでもないのですが‥‥

とりあえず、産まれました!

念願の4月2日誕生日、3300gの女の子です。
前日までは2660g程度の小さい子だと言われていたのに、いざ産まれてみたら3300gもあって、先生苦笑い(笑)
これだけ予測体重と離れてるのは珍しいそうですよ^^

‥‥というわけで、里帰りから帰省するまで、しばらく更新が滞ります。
気が向いたら、何がしか更新するかも?
[PR]
by utena08 | 2013-04-04 12:15 | 日常つれづれ | Comments(5)

真剣

BSで猫の番組を放送していました。
a0193441_0342024.jpg

テレビから聞こえてくる鳴き声に反応。
a0193441_034294.jpg

ガン見です。
a0193441_0345882.jpg

ものすごーく、真剣です。
a0193441_0353573.jpg

テレビの中の猫さんに興味津々。
時折画面にチョイして、またストーブ前に戻ったりしています。

いろはは割とテレビっ子です。

そんないろはさん、今日、お留守番の時に宗滴・小太郎と一緒に猫部屋に閉じ込めたら、大量の黄色い液体をお吐きになっていらっしゃいましたTT
胃液かなぁ・・・。
思えば、レオ君の時にも胃液吐いてたけど・・・今回はちょっと量が多くてびっくり。
最初、トイレ失敗したのかと思ったくらい、結構な量だったのですが、臭わないし・・・。

最近ずっと私が家にいるせいで、お留守番していなかったからかな?

出産の関係で、明日からの入院が決定してしまったので、ちょっと心配です。
とりあえず、旦那には、お留守番の時は猫部屋閉じ込めはダメだと思うと伝えましたが・・・。

そんなに宗滴と一緒にいたくないのかなぁ?
[PR]
by utena08 | 2013-04-02 00:33 | | Comments(0)

ちょっと幸せ

小太郎といろはは物音がしても動じない。
そのままスヤスヤ寝ている。
宗滴は物音に敏感で、ちょっとの物音・気配で敏感に起き出してあたふたする。

昨日はそんな宗滴が、私の膝の上で物音にも動じず寝てくれた。
ちょっと嬉しかった。
a0193441_717464.jpg

a0193441_7182689.jpg

a0193441_7192665.jpg

寝顔が可愛いなぁ・・・。



今日は検診日。
病院に行く前に、旦那と最近オープンしたばかりのラーメン屋に行ってきます。
鶏白湯ラーメンだそうで、楽しみ^^
でも、お腹空いたよ~><

あと17時間、出てこないでね~。
[PR]
by utena08 | 2013-04-01 07:38 | | Comments(0)

最新の記事

感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40
まだですよ?
at 2017-02-28 04:13

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

> Kanikaniさん..
by utena08 at 02:19
うてな様お久しぶりです。..
by Kanikani at 23:28
うてなさん、お久しぶりで..
by 月 at 08:03
職場の試験・・・間に合っ..
by ひめ at 21:28

検索

ブログジャンル

猫
子育て