猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

泥棒ねこ

出現
a0193441_846265.jpg

まさか、小太郎がこんな事をするなんて‥‥‥(T-T)

ご飯のストックが置いてある戸棚に入り込み、ストルバイト用の餌を貪り食ってました。
腎臓用の味のない餌が、相当お気に召していないようではあったのですが・・・。
いくら種類を変えても、味がないのに変わりはないって事なのでしょうか><

ちなみにこちら、戸棚の一番上。
どうやってガラス戸開けたのか・・・。


昨日は久々の胃痛で1日ベットにいた私。
朝と晩のカリカリはあげたけど、夜の柔らかいご飯はあげてない。(旦那も仕事で遅かったから、多分あげてくれてないと思われ・・・^^;)
腹減ったって抗議だろうか・・・?

今日は昨日の余波でだらだら過ごしてます。
掃除しないといけないんだけど・・・・新年になってしまいそう><

猫毛が舞ってます、我が家^^;
[PR]
by utena08 | 2012-12-31 12:00 | | Comments(0)

テト

a0193441_4235932.jpg

キツネリスみたいに肩に乗るんです。

a0193441_4262640.jpg

こっちは人の上。

さんちゃんが一番小柄で身が軽い。
この子にお腹の上歩かれても割と平気(笑)


そして、漱石くんは、どことなくドンクサーズな予感。
力のコントロールがまだ下手なだけなのか、ビビりん坊のあわて山なせいなのか‥‥あっちこっちで滑ってます^^;
[PR]
by utena08 | 2012-12-30 04:22 | | Comments(0)

ぎうぎう

a0193441_3565224.jpg

ストーブ前は大混雑。

・・・・・・あのー、ストーブ、ついてるんですけど・・・・・・・

ごくごく弱い火力になっているので、ご不満なようです^^;



昨日、姿が見えなかったサンスケ。
実は台所に閉じ込められてました。
ごめんよ~^^;
[PR]
by utena08 | 2012-12-29 03:55 | | Comments(0)

柔軟性

a0193441_3101444.jpg

全員、私の膝の上。
ちょっと大変。
股関節が柔らかくなっていいのかもしれないけど^^;

みんな茶色でパズルみたいね。

‥‥それにしても、サンスケはどこ行った?
[PR]
by utena08 | 2012-12-28 03:09 | | Comments(2)

落ち着かない

今年もあともう少しだっていうのに、なんだか落ち着きません。
仕事してるからかなぁ・・・。

そんな時は、癒し系な小太郎の寝姿で癒されます。
a0193441_153271.jpg

よーく見ると、お口がにゅーって笑顔型。
かわいい~><

今日は漱石くんが自分から台所に入って来た。
今まで頑なに入ろうとしなかったのに、快挙だ(笑)

これであとは小太郎といろはに馴染んでくれれば言う事ないんだけど・・・・今だに私達が後ろを通っただけでびくびくしてるからなぁ・・・。

なんかこう、野生動物を慣らしてる感満載です^^;
サンスケと足して2で割ると丁度いいのにw
[PR]
by utena08 | 2012-12-27 01:15 | | Comments(0)

ゆでだこサンスケ

a0193441_17293534.jpg

コタツの中で茹だってる(笑)

ブログではさんちゃんと可愛らしく呼んでる彼ですが、実生活では『サンスケ』と呼ぶ事が多いです。
何故かって‥‥
彼氏、大変怒られる事が多いからです^^;

ガブガブがとまらないんです~><
この癖治ってくれないと困るなぁ‥‥‥。




年賀状作成中
プリンターがおかしくて、印刷が全部ピンク寄り><
どーしよ^^;
[PR]
by utena08 | 2012-12-24 17:27 | | Comments(0)

誕生日

今日は旦那の誕生日・・・なので買ってきたケーキがこれw
a0193441_0504977.jpg

普通のケーキと迷って、アイスケーキにしました(*^_^*)
2人でまるまるひとつ食べきれるか自信がなかったのですが・・・食べ始めたら、私、余裕でイケルw
でも、半分で我慢しました。
残りは明日のお楽しみ~♪

で、今日のお夜食シーン
a0193441_0511884.jpg

さんちゃんが復帰して、4にゃんでのお食事は、食べ始めるまでとっても大騒ぎ。
我先にと群がるさんちゃんと漱石くんに、小太郎はすっかりおされてご飯を譲ってます^^;

小太郎、なんていい子なんだ・・・。

でも、まだ事あるごとに、教育指導的にシャーしたりしてますけれどね^^;


ちなみに、ビビりん坊漱石は、夜になって2階に連れてきたら、大慌てで逃げ出した。
1階は寒いから、いてほしくないんだけどなぁ・・・・。

何がそんなに怖いのか、漱石に聞いてみたいですTT
[PR]
by utena08 | 2012-12-23 23:50 | | Comments(0)

ラブラブ

a0193441_14263173.jpg

撮れたてほやほや
あったかくて、うるさいのいなくて、平和で幸せな午後。
[PR]
by utena08 | 2012-12-22 14:26 | | Comments(0)

ビビリん坊

ただ今トライアル中の漱石くんですが、極度のビビリん坊で、先住から逃げ回っています。

ただ、ご飯時は別なようで・・・^^;

ご飯の用意を始めると、どこからかすっ飛んできて、足元にまとわりついてきます。
そして、いざご飯となると、どの猫よりも先にご飯を食べようと、小太郎のご飯に顔を突っ込むので(うちではご飯は必ず小太郎、いろはの順番です)小太郎に強烈な猫パンチをくらっています。

なので、ご飯中は3にゃん揃った写真が撮れるw(さんちゃんは隔離中)
a0193441_13201933.jpg


まさか、ご飯足りてないの? て思ってしまう勢いなのですが、その積極性が、どうして普段も出てこないのか・・・。


最早、うちの家族の間でもレアキャラ扱いされてる漱石くん、ただ今絶賛コタツの中に篭城中ですorz


先住がいないと、ピトッと寄り添ってきて、甘々ごろにゃんのかわい子ちゃんなんですが・・・
先住からウーシャーされるので逃げてるのか、ウーシャーされなくても怖がって近寄らないのか・・・さんちゃんとは早々に馴染んだのに、なんででしょう?
[PR]
by utena08 | 2012-12-22 13:19 | | Comments(0)

視線の先

a0193441_1312628.jpg

3にゃんがガン見しているその先には‥‥
a0193441_1317357.jpg

はっちゃけるでもなく、ただ静かにねちねち紙ヒモと戯れる漱石くんの姿が。

長いこと隔離部屋で、その前も先住とあまり顔を合わせてなかったので、緊張が頂点だったようで、ちょっと異様なオーラを発していました。

今もって先住から逃げ回っているのですが‥大丈夫なのかな、この子^^;


ちなみに、さんちゃんはお鼻の具合があんまり良くないので、隔離部屋に逆戻りです。
もうちょっと我慢してね。
[PR]
by utena08 | 2012-12-21 13:10 | | Comments(2)

最新の記事

首輪の必要性
at 2017-11-23 10:50
キュート
at 2017-11-20 15:11
追悼
at 2017-11-18 13:58
ハングリー
at 2017-11-17 02:48
いろは
at 2017-11-14 03:06

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 6歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘だった(過去形)
最近は新入りに押されて強ストレスに・・・。
推定誕生日 2013年10月1日 4歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日 1歳

たま♀
2017年9月5日 旦那が飲食店の駐車場で見つけて保護。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
人間大好き、猫大好きな女の子。

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

>かにさん 発泡スチロー..
by utena08 at 12:33
発砲スチロールに超強力両..
by Kanikani at 01:27
> トミーさん たまはパ..
by utena08 at 21:35
たまちゃんもパステル三毛..
by トミー at 21:11

検索

ブログジャンル

猫
子育て