猫に目薬

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うにゃうにゃ

うにゃ
a0193441_4101215.jpg

にゃー
a0193441_4103455.jpg

ニャ~~~~
a0193441_4105986.jpg

最近、いろははとってもおしゃべりで、自己アピール大です。
お腹見せてゴロンゴロンしてる姿は、もっそい小悪魔(笑)


今日も今日とて、廊下の隅で四角くなっていたレオ君。
2階に強奪してきました。
a0193441_4112996.jpg

何故かこのポジションで四角くなっています。

一応、にゃんずが寝るために、いろんなクッションだの敷物だのが置いてあるのですが・・・・。
どうも彼はこの格好でうとうとしてるらしいです。

ちゃんと寝れてるのかしら?
[PR]
by utena08 | 2012-05-30 04:09 | | Comments(0)

もっさり

a0193441_324436.jpg

ごくごく自然なレオ君のお手々。
床で滑ると危ないので、カットしたいのですが、させてくれません。
寝てる所をこっそりカットしたのですが、目が覚めた途端に拒否られました><

そんなレオ君、今日は我が家恒例の雑魚寝に参加してくれました~O(≧▽≦)O

家族中でうたた寝している時、重くて腕が痺れて目が覚めたのですが。
またきっと小太郎だろうと思ったら、そこにレオ君のドアップが!
腕が痺れようが重かろうが、我慢させていただきます!!
・・・てそのまま寝たら、寝過ぎちゃった^^;

今はまた猫部屋に戻っちゃいましたが、最近、時々猫部屋以外にも出没するようになりました。
珍獣がレア物くらいになったのでしょうか。
このまま、また昔のどっかんターボなレオ君に戻ってくれるといいのですが・・・無理だろうなぁ。

何が原因で、こんなにひきこもりにゃんこになっちゃたのかな?
[PR]
by utena08 | 2012-05-29 03:01 | | Comments(0)

ほわっΣ( ̄□ ̄!)

また、小さい声で旦那が呼ぶんです(笑)
a0193441_2204025.jpg

どうやらハンモックで寝ていたいろはを追い出して入り込んだ模様。
そこまでして入りたかったのか・・。
a0193441_2205984.jpg

でもね、そこ・・・体重オーバーじゃないかと思うんだけど^^;

でも、みっちみちに詰まった小太郎、可愛かった・・・(*^_^*)
[PR]
by utena08 | 2012-05-28 02:19 | | Comments(0)

朝の恒例行事

ねえ
a0193441_7463051.jpg

早く
a0193441_7471657.jpg

ご飯
a0193441_747373.jpg

ちょうだい~~~!!!
a0193441_7475757.jpg

朝は足元注意報です。
小太郎がずーっと足元ですりすりしてるので、気を抜くと踏むか転びます^^;

その頃のレオ君
a0193441_7485120.jpg

プッシュアップバーより平べったくなるのがレオ君です。
[PR]
by utena08 | 2012-05-27 07:45 | | Comments(0)

珍しいコンビ

レオ君といろはの2ショット、実は珍しいです。
最近のレオ君は、あまりにいろはがちょっかいを出すので、いろはを敬遠してるっぽいです^^;
a0193441_759443.jpg

一方小太郎。
ひとりでのんびりお外見物。
a0193441_805496.jpg


最後に・・・・
a0193441_812120.jpg

いろはの芸術作品でしたorz
最近、また潜り遊びが楽しいらしいです><
[PR]
by utena08 | 2012-05-26 07:58 | | Comments(0)

バリカン

唐突ですが、バリカン買いました。

もちろん猫用です。

ずっとレオ君の首まわりとお尻と足の裏のカットをしたいしたいと言ってましたが、やっぱりこの時期、どこも土日は2・3週間先になってしまうので、それならいっそ、自分でやってみようと・・・。

結果・・・・すっかり忘れてましたが、私不器用でしたorz

バリカンって、毛並みにそって刈るんでしたっけ? それとも、逆毛??
なにしろ、女姉妹で育って、バリカンなんて、小さい頃、おじいちゃんの頭をおばあちゃんが丸刈りにしてるのを、隣で眺めてたくらいで、いざ使ってみようと思ったら、上手く刈れない><

・・・というわけで、ちょこっとだけしか刈れませんでした。

そもそも、レオ君、当然ながらバリカンの音が怖いみたいで、あんまりじっとしていてくれませんし、足の裏に至っては、バリカンは断固拒否、ハサミもちょっとだけしか許してくれません^^;

とりあえず、気長にやります。

そして、開放されたレオ君、よっぽど怖かったのかショックだったのか、いろはの秘密基地に逃げ込みました。
a0193441_4151184.jpg

a0193441_4155540.jpg


ゴメンね~><
a0193441_4161465.jpg

姉ちゃんの差し入れのおやつ、こっそりレオ君にだけあげてご機嫌とったつもりなんですが・・・・

あ、これ、なんか売れてるみたいです。
ちょっとしたオヤツとかご褒美にいいサイズですね^^

試しにあげてみたら、いろはは大好き(彼女はなんでも大好きですが 笑)
レオ君も美味しいみたい。
でも、やっぱり小太郎はダメでした><
小太郎、今のところ「焼きかつお」以外を喜んだ事がありません。
まあ、ある意味、楽ではあります。
[PR]
by utena08 | 2012-05-25 04:14 | | Comments(0)

寝姿

最近、寛いで眠るレオ君をとんと見ていない。
・・・というか、だらーんて横になってるレオ君を見ていないんだけど・・・。

大抵このスタイル。
a0193441_3565792.jpg

寝床が気に入らないのかな?
入ってる所は1度も見た事がない。
さっきも薄暗い猫部屋の真ん中で、ひとりぽつんと、この格好で床に直座り。
うーん・・・

せめてこういう格好で寝てくれると、母は安心なんだけれど・・・
a0193441_3564038.jpg

[PR]
by utena08 | 2012-05-24 03:55 | | Comments(0)

今日のにゃんず

今日のにゃんずは忙しかった。

まず、箱に入って。
a0193441_3205630.jpg

紐の引っ張りっこと追いかけっこで大はしゃぎして。
a0193441_321226.jpg

遊びに来た姉ちゃんにオヤツをおねだり( ´艸`)
a0193441_3214936.jpg


姉ちゃんは、うちに来る度に猫に貢物をしてくれているので、にゃんずには、美味しいものをくれる人として認識されています。
小太郎なんて、来た途端すりっすりですw

そして、そんな姉ちゃんが来る気配を察したのか、今日は、レオ君が自主的にキャットタワーから下りてきてくれました。
私はそれだけでテンション上がっちゃいましたw
レオ君も上手におやつもらって、みんなに抱っこされていました。
我が家では最近、キャットタワー以外で見たら珍獣扱いされてるレオ君なのです^^;


姉ちゃん撮影のお写真

なんだかホラー映画的なものに出てくる何かっぽいレオ君w
a0193441_322838.jpg

カメラ嫌い~!! ないろは
a0193441_3223473.jpg

猫ベットでお休み中の、癒しの(どえん)天使w
a0193441_3225725.jpg

[PR]
by utena08 | 2012-05-23 03:20 | | Comments(0)

日蝕

今日は金環日蝕でしたね。
私ももちろん日蝕メガネ片手に眺めてました。
写真を撮ったらこんな感じで撮れました。
a0193441_027123.jpg

楽しかった^^

・・・で、夜はこんな物が撮れました。
a0193441_0363681.jpg

ぽにょぽにょなお腹~( ´艸`)
小太郎ただいま5キロ、ダイエット中・・・?

一方・・・・なんか変な物体が・・・・・・
a0193441_0342023.jpg

そこは、ちょっとキミのサイズにはもう狭いんじゃないかな^^;
a0193441_0361435.jpg

ほら、小太郎も様子を見に来たよ?
a0193441_0275749.jpg

a0193441_0304932.jpg

でも、本人は満足なよう。
まあ、いろはがいいなら、いっか・・・。
[PR]
by utena08 | 2012-05-22 00:26 | | Comments(0)

スプーン

今日の夕ご飯はウェットです。
うちは基本カリカリなんですが、私の気が向いた時だけウエットになります。
猫缶手にしただけで、にゃんずの反応が違います。
あんまりにゃんずが興奮するので、ウエットの時は猫部屋の外で準備するんですが、扉の向こうで物凄い大騒ぎしています^^;
で、こんな感じです。
a0193441_593030.jpg

ひたすら無言。
あまりの夢中っぷりに、写真がたくさん撮れます(笑)
a0193441_5103076.jpg

a0193441_5105343.jpg

a0193441_5113131.jpg

が・・・。
小太郎といろはがぺろりだったのに、レオ君、半分以上残してます><
そういえば、前回のウエットも残してたような・・・。

とりあえず温めてみます。
温めると匂いが強くなって、食欲をそそると聞いた事があります。

結果、いろはがすっ飛んで来ました。
いや、用があるのはキミじゃないから(笑)

てことで、レオ君の定位置のキャットタワーに持って行ったのですが、お気に召さないようで・・・。
そのうち、匂いにひかれた小太郎がレオ君の隣に来たので、小太郎に最初に食べてもらうと、レオ君もやっと食べる気になったみたいですが、その間、私ずっとスプーンでお給仕させていただきました^^;
何故かって、なんかレオ君、どうも首回りの毛が汚れるのを嫌がってる感じがうっすらありまして・・・。
やっぱり、首回りとか、トリミングした方がいいかなぁ・・・。
どこかでお店探さないと。
[PR]
by utena08 | 2012-05-20 05:08 | | Comments(0)

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25
今日もちょっと……と目を..
by utena08 at 03:24

検索

ブログジャンル

猫
子育て