猫に目薬

いろはのお気に入り

a0193441_1462387.jpg

いろはのお気に入りのおもちゃ。
本当は棒がついたじゃらしだったのですが、遊んでいるうちに棒が折れちゃいます。
右が棒が折れた直後。
左がいろはのお気に入り。
いろははこれを咥えては放り投げ、落ちてくる時にじゃれるという、なんだかとっても器用な遊び方をしています。
そして、気がつくと咥えて運んでいる・・・。
おかげで、こんなに小さくなっちゃいました^^

咥えてる写真が取れなかったので、いたずらする気まんまんのいろはの写真w
a0193441_1455661.jpg


今日は猫さん大運動会で、写真が撮れません^^;
[PR]
by utena08 | 2012-02-29 01:44 | | Comments(0)

取ってきて

まずは旦那とレオ君のらぶらぶ写真
お互い、大変気持ちよく寝ているようです^^
a0193441_2193178.jpg


新聞紙があったので、ぎゅっと丸めて放ってみました。
レオ君と小太郎の間に、どちらが遊ぶのかで牽制の火花が散ります(笑)
a0193441_2201976.jpg

小太郎が遊ぶ事になったようですが、イマイチ動かない小太郎君。
結局、小太郎に向けて私が新聞紙ボールを放ってあげて、小太郎がベシッ。
どこかに飛んでくボールを私が拾いに行って、また小太郎に放ってあげると小太郎がベシッ。
それを延々繰り返すという・・・。
a0193441_2204367.jpg

小太郎は、その場から動きません。
まるで「取ってきて投げて♡」と言わんばかりのわくわく顔でこちらを見つめる・・・。

おかげで、私は大変動かせてもらいました^^;
結構ヘトヘトで、先にギブアップしたのは私なのでした><
[PR]
by utena08 | 2012-02-28 02:19 | | Comments(4)

とりあえず入ってみた

私はビールが大好きなので、毎回4ケースまとめ買い(1箱単価は安いのしか飲みませんが^^;)なのですが。
買ってきたビールを箱から出してしまっていると・・・
a0193441_42409.jpg

今度は交代
くるくるまわって
a0193441_432591.jpg

落ち着いたw
a0193441_434851.jpg


おまけ
a0193441_44145.jpg

これなぁに~? て点検中らしいですw
[PR]
by utena08 | 2012-02-27 04:02 | | Comments(0)

ぐぅ・・・zzz

a0193441_1281814.jpg

久々に2階にたどり着けなかった旦那さま(笑)
誰かが寝っ転がると、すかさず小太郎が足の間に入ります。
何故そう足の間が好きなのか・・・^^;
ちなみに、レオ君は腕の間が好きみたいです。
a0193441_1235791.jpg

寒かったのか、気がついたら(旦那ごと)ストーブの前に異動してましたw
レオ君はそのまま毛布の上、いろはは相変わらず、小太郎とらぶらぶ就寝中^^
ふたりはよくお互いの顔にもたれかかって眠っているのですが、寝にくくないのか、いつも不思議です。
a0193441_1251930.jpg

目が覚めたら、小太郎にいつものお返しの毛づくろい。
でも、小太郎はまだ寝たいみたいだよ?^^;
[PR]
by utena08 | 2012-02-26 01:20 | | Comments(0)

ぎゅ

a0193441_1443496.jpg

ぎゅっ
a0193441_146798.jpg

ぎゅ・・・・・? 
a0193441_251141.jpg

[PR]
by utena08 | 2012-02-25 01:42 | | Comments(0)

やっちゃった~><
a0193441_2572394.jpg

にゃんこを抱っこから下ろす時、体勢を崩してざっくり。
どこかの足の爪がひっかかったみたいです。
猫の爪はさっくり刺さるか、ぱっくり割れます。
こういう時は、愛用の液体絆創膏が大活躍です^^

今日のベストショット
a0193441_2583211.jpg

いろはは相変わらず旦那の丹前の下が大好きです。
小太郎に話しかけてるみたいな表情(*^_^*)
a0193441_259399.jpg

ねこのきもちの付録、部屋に放り出しているのですが、レオ君お気に入りみたいです。
よく座っています。
あとは、私の後ろでまるくなって寝ていますw
a0193441_3254974.jpg

[PR]
by utena08 | 2012-02-24 02:56 | | Comments(2)

いろはです

a0193441_35457.jpg

お母さんが、昨日はレオ君だったから、今日はいろはだよって。
でも、お母さんは「いろはの写真がない~」って困ってたよ。

今日は、お夕飯がやわらかくておいしいご飯だったの。
お母さんが「にゃんにゃんにゃんの日だから特別ね~」って言ってたけど、食べるのに夢中で聞いてなかったの。
a0193441_3143695.jpg

食べた後は、2階に行っていたずらしたの。
ティッシュを引っ張り出して、かみかみするの。
a0193441_382188.jpg

いろは、ティッシュだいすき。
ティッシュで遊んでるとお母さんは渋い顔するけど、最近は諦めたみたい。
おもちゃもすきなの。
お母さんもお父さんも「いろははひとりで上手に遊べるね~」って褒めてくれるんだよ。
お気に入りのおもちゃがあるんだけど、お母さんが写真を撮り忘れたって言ってるから、また撮っておいてもらうね。

それじゃあ、いろははまた遊んできます。
真っ暗でお父さんもお母さんもいないけど、いろはは気にしないの。
じゃあね!
[PR]
by utena08 | 2012-02-23 03:04 | | Comments(0)

こんにちは、レオです

a0193441_356884.jpg

お母さんの足の裏が写ってますけど、気にしないで下さい。
最近、踵が~!TT て叫びながら、変な靴下を履いています。
ボクはお母さんの膝の上が大好きなのに、この変な靴下を履く間は、隣で待たされるのでキライです。
でも、2階に来ると、小太郎はコタツの中に行ってしまうので、お父さんもお母さんもボクが独占できて幸せです。
でも、いろはが時々、お母さんの膝に乗っているんです。
お母さんの着る毛布をチュウチュウふみふみして、びしゃびしゃにするので、お母さんはぶつぶつ言っています。
a0193441_3564999.jpg

でも、いろはには優しくしなきゃダメってお母さんが言うので、いろはが膝に乗っている時はガマンします。
a0193441_4233837.jpg

そういう時は、お父さんをふみふみしたりします。

あ、お父さんとお母さんが、もう寝るって言ってます。
それでは失礼します。
[PR]
by utena08 | 2012-02-22 03:55 | | Comments(0)

( ´艸`)


a0193441_16442760.jpg


a0193441_1645246.jpg

にゃ
a0193441_16455285.jpg

い~!


ガラステーブルの上のカードを取ろうと、一生懸命ないろはなのでした(笑)
[PR]
by utena08 | 2012-02-21 16:43 | | Comments(0)

らぶらぶその2

a0193441_214531.jpg

リアルタイム写真^^
いろはは顔隠して寝るのが好きみたいw
いつもなら、起きるのを見計らって「寝る前のご飯だよ~」て猫部屋に連れていくんだけど・・・起きる気配がない^^;
レオ君がいるから、ご飯小分けにしてるんだけど、お腹空かないのかな? 
そのまま寝かせてあげようかなぁ・・・
[PR]
by utena08 | 2012-02-20 02:00 | | Comments(0)

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

月さんごめんなさい。 す..
by utena08 at 23:44
うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25

検索

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧