猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:猫( 828 )

一緒にねんね

a0193441_04582715.jpg
a0193441_04582891.jpg

こういうことされると、ベットに寝に行く事を放棄したくなります(#^.^#)

で、うっかり風邪をひく、と……(笑)


布団がボロなのはお見逃しを。
昔から使ってる、猫と一緒に寝れる布団なのです。

心おきなくフミフミしていただいた結果となっております(笑)
[PR]
by utena08 | 2016-10-08 04:48 | | Comments(2)

頭隠して

尻隠さず
a0193441_19353950.jpg

ちなみに中はこう
a0193441_19354215.jpg

何がしたかったのかは不明(^^;

しばらくしたら、満足したのか出てきました(笑)




最近、スマホアプリからの投稿をしてるんですが、どうやってもリンクが貼れない。
無理なのかなぁ……



一家そろって風邪をひきました。
喉と鼻くらいだったんだけど、同じ日にお医者の薬もらって、お嬢が一番早く回復。
若いってすばらしい……。

そして私は昨日から、10数年ぶりくらいの胃痛にのたうってます。
こんなに痛いの久しぶりだわ~と思いながら、最近は市販薬がいいのあって、飲むとほんとに楽になる。

でも、医者の薬 飲んでるから、飲む判断が難しくて、結局かなり我慢するはめに。

もう一回、医者行かなきゃダメかなぁ……
[PR]
by utena08 | 2016-10-02 19:10 | | Comments(2)

真夜中の魔法

a0193441_18033528.jpg


夜中にぽちっと。
真夜中の魔法。

今日のお買い上げは旦那待望の自転車
子供乗せつきのママチャリだけどね。

悩みに悩んで、
楽天のポイントがたまっていたのを全放出(笑)

しかし私は山奥育ちで、
移動は完全自動車派。

自転車乗った事って、
練習以外だと、
多分人生で5回くらい。

そんな私が自転車にお嬢乗せて運転できると思えんので。

というか、私、今、自転車乗れるんだろうか?
届いたら、まずは練習だ^^;







今、外出先で、物凄い豪雨に雨宿り中。
一瞬でずぶ濡れになった(笑)
[PR]
by utena08 | 2016-09-24 13:08 | | Comments(2)

狭い場所

うんせ、うんせっ

a0193441_03145471.jpg


入れたの

a0193441_03145674.jpg

お嬢のオモチャ置き場
隙間が出来たら入ってた。

そのままくつろぎ体勢になったので、
中のものを全部出してみた。


a0193441_03145896.jpg


広々すやすや^^

しばらくめごに貸してあげようねと、
お嬢と会話。

大きくなったなぁ・・・
( めごもお嬢も(#^^#) )






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg




うちの旦那の本性

非常にナチュラルな蹴り(笑)

a0193441_03150068.jpg

セットが切れてるところが映らなかったら
もっと臨場感あったかねぇ?

久しぶりに見た鬼太郎は、
凄く可愛かったです^^

いつの間に鬼太郎はあんなに可愛くなったんだろう?




[PR]
by utena08 | 2016-09-22 03:27 | | Comments(5)

せんたくもの

ちょっと前の写真ですが。

洗濯物をたたんでいたら、いろはに陣取られました。

a0193441_04190885.jpg
畳むために膝においたタオルの上。
いそいそやってきて、
当然顔で。

いろははよくこれをやるのですが、
結構邪魔です^^;

なので、丁重にお降りいただいたら

a0193441_04191059.jpg

この顔です^^;





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg







[PR]
by utena08 | 2016-09-20 23:15 | | Comments(0)

耐荷重量

この板
耐荷重量、たしか5キロ。

a0193441_00591473.jpg

この後、
上と下で

ちょいちょいちょいちょい

小競り合い。


だから、
制限重量、たしか5キロ

やめて~( ;∀;)





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg




ちなみにこのキャットタワー

信じられんことに、

お嬢がのぼる

やーめーてー(;´Д`)

いやママの注意を受けて、
最近はやらんけどね。
(と、思いたい)

見た時は真っ青になったさ。




[PR]
by utena08 | 2016-09-19 01:24 | | Comments(4)

食欲

気持ちよく居座っていた箱。
おチビにいたずらされたの。
a0193441_23183502.jpg

このちいさいのたべていい?

a0193441_23183786.jpg

ダメです。
止めて下さい^^;




静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg


東京旅行中、
ご飯はルスモ君にお願い。

多めに入れて行ったので、
帰宅後も数日間はルスモ君が活躍。

そしたらね、
こんな事に・・・。



食べる事。
に執念を燃やすめご。

でも、一応悪い事だとは思っているらしく、
私の気配をうかがうのは可愛いとおもうのだけれど。

ご飯足りていないのだろうか・・・。


[PR]
by utena08 | 2016-09-18 08:50 | | Comments(2)

49

9月15日は
小太郎の49日。

何か特別な事をしたわけではないのですが、
小太郎を思い出す日でした。

いろはとともに、
私のはじめての猫として我が家に来た小太郎。


2011年7月24日。
小太郎といろはが我が家に来た記念日。


小太郎の写真は本当にたくさんあって、
整理が全然出来ていません。

ただ、万が一にでもなくならないように、
パソコンとハードに保存。

小太郎が我が家にきたばかりの頃の写真。
まだ以前の家にいた頃。

いろはさんがちっちゃいの( *´艸`)

a0193441_23372698.jpg
a0193441_23382630.jpg
a0193441_23383912.jpg

ご覧のとおり、
いろはさんが小さくて。
小さいいろははちょっと威張りん坊で、
でも、小太郎はおおらかで
いろはのすることを許してくれていました。

レオ君はうちに来た時3歳だったから、
少し諍いがあったけど、
本気で喧嘩していたわけではなかったと、
今なら分かります。
小太郎が怒ったのは、
いろはにちょっかい出した時だけだったし。

宗滴が来ても、
めごが来ても、
気にせず受け入れてくれたのは小太郎です。

もちろん、はっちゃけてためごには
ボスらしく指導はしていましたが。


ひーさんが触りたがっても
気にせず触らせてくれていた。

腎臓病のせいで食が細くなって、
好みが細かくなって、
ご飯を食べさせるのは苦労をしたけれど。

輸液はずっと頑張ってくれていた。

とても賢くて、
おおらかだった小太郎。

いつまでも我が家の永遠のボス。

君がいなくて寂しいけど、
思い出はたくさんあるから、
寂しくなったら君の寝顔を思い出すよ。

一番のお気に入り。


a0193441_05570083.jpg



大好きだよ、小太郎。






[PR]
by utena08 | 2016-09-17 06:00 | | Comments(7)

パソコン前

a0193441_01110206.jpg



足癖悪いけど💦
これが一番おさまり良いの(^^;

あまえんぼいろはしゃん(*^^*)
パソコンの前に座ると来てくれる。
嬉しいね。




静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg



ひーさんが3歳でね、
ハハ的には七五三で着物を希望してたんだけど。

実家に試着に行ったら
もっそい拒否された( ノД`)シクシク…

大人的には。
物凄いキレイで、
質もいい着物だったんだけれども。

お嬢的には重くて嫌だったのかねぇ・・・

説得をあきらめ、
キレイめなよそいきでお宮参りに予定変更。

私が着る限りでは、
シフォン生地やレースを可愛いと言ってくれて、

ピンクの洋服も好きな子だけれど。

現在好きなものは
戦闘機と電車と働く車。

将来の夢は
「ショベルカーの運転手になる事」





まあ、どんな好みでも、
健康に育ってくれればそれでよし。

幸い
健康だけは折り紙付き。


元気に大きくなってください。



P.S  めごのスキルはまた後日^^;

だっていろはしゃんが可愛かったんだもん(笑)






[PR]
by utena08 | 2016-09-13 01:39 | | Comments(2)

迷惑

もふっ子が寝ていたので
激写

・・・と思ったら
起こしたみたいでこのお顔
a0193441_13503392.jpg
超迷惑~

て聞こえてきそう。

失礼しました^^;




静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg


台風の日に東京に行ってきました。

留守中は自動給餌機ルスモ君に
猫たちのご飯をお願いしていったのですが。

めごが新たなスキルを発動。

次回のブログのネタを提供してくれたのでした。

と、いうわけで、
次回へ続く(笑)



[PR]
by utena08 | 2016-09-12 14:14 | | Comments(0)

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

月さんごめんなさい。 す..
by utena08 at 23:44
うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25

検索

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧