猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫( 828 )

オッドアイ

a0193441_09282952.jpg

光の加減でオッドアイっぽくなっためごさん。

素敵ね(^^)


a0193441_09283165.jpg

お膝の上で、クルルルル…って甘えてご機嫌さんを、リアルタイムでお届けです。




[PR]
by utena08 | 2016-11-19 09:22 | | Comments(2)

のびー・・・

めごの

のびーーー

a0193441_02301792.jpg

くるんとした尻尾が可愛いと思うのです。

しかし、
やっぱりめごは
広い部屋の真ん中でくつろぐ
変な猫です。

取ってこいはするし、
くるるる・・・て鳴くし、

・・・犬??





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg




[PR]
by utena08 | 2016-11-08 02:36 | | Comments(4)

ハヤクシロヨ…

a0193441_12211933.jpg

ご飯の支度中、背中に圧力が…( ̄▽ ̄;)


いたずら娘の可愛いオチリ(笑)
a0193441_12212138.jpg


勉強のために広げた書類に乗りたいらしい。

こたつで勉強してるとね、めごがこたつに乗ってきて、鉛筆めがけて猫パンチ炸裂するのよ。
勉強できない( ̄▽ ̄;)


[PR]
by utena08 | 2016-11-05 12:16 | | Comments(2)

勉強

だんだんこれが定位置化してきました。


毛布を出すとやってくる猫
a0193441_02243641.jpg

コタツのぬくさに目覚めた猫
a0193441_02243782.jpg

いろはが毛布を一生懸命
ちゅぱちゅぱふみふみします。

おかげでなんとなく洗濯頻度が高いです^^;
せめてもの救いは、
フリース系の毛布なんで乾きが早い事。
助かるわ~。






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg



会社で試験があって
勉強をちょっとしています。

昔は苦も無く出来ていた問題が、
まったく分からなくなっていて
びっくり。

というか、たぶん試験までに
全範囲終わらない^^;
とりかかりが遅すぎてね。
わはははは~






[PR]
by utena08 | 2016-10-29 02:32 | | Comments(11)

さむっ!

さむいさむいさっむいっっっ!!!

冬でもビール飲みな私なのですが。
今日はなんだかすっごいさむい!!

というわけで、
私と旦那は2年ぶりくらいに着る毛布を引っ張り出し
(去年は小太郎いたし、
寒けりゃ速攻24時間体制の暖房だったのです)
猫たちにはコタツとホカペをON

a0193441_22185506.jpg

ぬくぬくなお猫たちを見るのは嬉しいですね。

ちなみにこの後、
いろはは旦那の毛布の隙間に突入しましたが(笑)

ついこの間まで暖かかったのに、
一気に寒くなりましたね。

みなさまお風邪など召されませんよう!!






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg





[PR]
by utena08 | 2016-10-25 22:41 | | Comments(4)

家計簿?

かあさん、
借り物のスマホ使いこなすの
面倒だからって、
全投げしたの。

a0193441_03080007.jpg
a0193441_03080263.jpg
やる気ない写真続くの、
ごめんなさいっていってたわ。





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg



スマホは長期入院なので、
こまかい事は投げました(笑)

なのに。

ずっとやりたかった
(というか、やりたくても面倒そうだから放置していた)
家計簿を、
代替機のスマホにインストールしたの(爆)

データ引っ張れそうだから強行。

今まであえて適当だった家計を洗い出したら、
くらくらしたわ(笑)

正直、小太郎の治療費は
本当に天井知らずな気持ちでいたので。

(お金より小太郎の命だったの。
治療費ってそういう意味だったの。
治療しなかったら、たぶん、もっと短かったと思うの。
だから、いくらかかっても削れなかったの)

色々落ち着いたから、
改めて仕切り直し。

もちろん、めごといろはの保険はかけてるけど。
治療費の積み立ても始めてね。

お金を仕切り直しって、
わくわくするわ。

がんばるぞ~!!!(笑)




[PR]
by utena08 | 2016-10-25 03:28 | | Comments(2)

かみかみ

かあさんは、
すまほが修理に出てて、
どっぷりおちこんでます。

a0193441_12164979.jpg
a0193441_12165108.jpg

かめらがつかえなくて
ねたがないって なげいていたから
むかしのしゃしんをつかえばって
いったの。


・・・というわけで、夏の写真でお茶濁し。

めごは私の上に乗ると、
手で私の顔をぺたぺたします。
しっとりな肉球に、
もさもさのはみ毛が気持ちいいのです。

その後、私の生身の部分をペロペロ・・・
だけじゃ満足しないみたいで、

ぺろぺろ噛みっ
ぺろぺろ噛みっ

多分これ、お母さんのおっぱい飲んでる仕草よね・・・

て、ひたすら私は我慢してます。
結構痛いのですよ^^;

甘えんぼのめごさん、
御年3歳ですw




静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg










[PR]
by utena08 | 2016-10-23 23:53 | | Comments(2)

修理

写真撮影はスマホカメラオンリーな私。
カメラに影が映るのは致命的。

・・・という事で、カメラ修理に出してきました。
代替品のカメラで撮影した写真です^^

a0193441_21364247.jpg

a0193441_21364415.jpg

えー、使い勝手の問題というよりも、
スマホを元通りに使えるようにするまでが大変でした。

そして、修理に出す段階で、
私のスマホは完全初期化TT

バックアップ取れるところは取ったけど、
ログイン情報とか、
細かくて面倒くさいところは引っ張ってこれないので、
代替品のスマホと、
修理した後と、
2回も同じ面倒をしないといけないのです。

そして、実は携帯会社の保証ではなく、
スマホを買った電機屋さんの保証に入っていたため、
修理に2~3週間はかかるそう^^;

そして、電機屋さんでは修理ができないので、
携帯屋さんで修理して、
その分の修理費をポイント還元なのですって。

ポイント還元されても、電化製品買わないと意味がないねぇ^^;

ちゃんと調べないまま電機屋の保証に入った私が悪いのですが
けっこう使い勝手悪かったです。
つぎは、素直に携帯屋さんの保証に入ろうと心に誓いました(笑)

しかし、修理代いくらかかるんだろうねぇ・・・



ついしん:携帯代替品なので、
直るまでLINE死んでます。
携番ご存知の方は、
メッセージで代用ください<(_ _)>





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg






[PR]
by utena08 | 2016-10-22 21:48 | | Comments(2)

除菌失敗

久々にパソコンから投稿(笑)

ここ数日で、すっかり寒くなってきました。
我が家では
早速猫用コタツとホットカーペットを導入。

a0193441_06594338.jpg

a0193441_07060944.jpg
こんな光景。

a0193441_07061185.jpg

去年までは大きなホットカーペットだったのですがね、
カバーがボロボロだったのと、
いろはとめごが仲良くカーペットの上でごろごろしている姿が
想像できず(笑)
とりあえず小さなホットカーペットを設置。

しかし、この小さなホットカーペット、
2枚あったはずなのに1枚しか見当たらず・・・
もう1枚、どこ行った??

それとも、もともと1枚しかなくて、
私の気のせいだったのだろうか・・・。





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg



で、表題の除菌失敗なのですが。

8月にピロリ除菌の1回目を行ったのですが。
先日結果を聞きに行ったところ、
なんと、除菌失敗していまして・・・TT

抗生物質を変えて、
再度1週間薬を飲むことになりました。

今日で4日目。
2次除菌に失敗すると保険効かなくなりますから
もう必死(笑)

ピロリ除菌にいいらしいとアドバイスいただいた
LG21ヨーグルトを1日2個食べ、
禁酒も徹底。

頼むから今度は成功してくれ~




[PR]
by utena08 | 2016-10-16 07:25 | | Comments(2)

寒さの恩恵

a0193441_01445138.jpg

脇にめご。
でも実は、赤い部分にいろはIN。

この幸せを振りきれなくて、一晩座椅子で就寝。
……てのがパターン。


風邪? ひかないよ。
猫バカに気合い入ってるから(笑)


[PR]
by utena08 | 2016-10-11 01:37 | | Comments(2)

最新の記事

感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40
まだですよ?
at 2017-02-28 04:13

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

> Kanikaniさん..
by utena08 at 02:19
うてな様お久しぶりです。..
by Kanikani at 23:28
うてなさん、お久しぶりで..
by 月 at 08:03
職場の試験・・・間に合っ..
by ひめ at 21:28

検索

ブログジャンル

猫
子育て