猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

むうの最近

距離感
a0193441_04395323.jpg

めごとむうは今こんな感じ。
これ以上近づくと、
めごが唸りだします。

キミも新人の時があったんだがねぇ^^;
小太郎といろはと宗ちゃんに、
頑張って受け入れてもらったんだよ??



いろはは、合流当初は完全に顔を合わせない作戦に出ていましたが
今は顔を合わせる事はできるようになりました。
近づけはシャー言ってますが。
a0193441_04395231.jpg

むう自身は
定宿を猫用コタツに決め、
昼間はそこの籠城。
夜になると出てきて、
あっちこっちウロウロしています。
減少していた食欲も復活。

大人は相変わらず怖いようで、
私や旦那が動くとさっと安全地帯に逃げますが、
お嬢に対してはわりと大丈夫なようで
近寄っていきます。

ご飯が大好きで、
人間がご飯を食べていると
素早く食卓に飛び乗って、
隙あらば食べようとします^^;

ただ、最初から人間が怖くても
攻撃性はないので、
これでいろはとめごに受け入れてもらえれば、
私的にはいう事ありません。
人間から逃げてもいいけど、
存在には慣れてほしいけれど。



逆に、ちょっとめごの食欲が減退しているのが
気になる所。
SDだけじゃなくて、
CDまぜて食べさせてみようかなと思います。

頑張れ、めご








[PR]
by utena08 | 2017-02-21 05:35 | | Comments(3)
Commented by ちびたママ at 2017-02-21 15:09 x
うてなさん、こんにちは!
めごちゃん合流したのですね(^_^)vヤッタァ

実家のちびとニャンタの初顔合わせは
取っ組み合いでした(^^;
3キロ弱と6キロ強で青くなりましたよ(._.)
結局、最期まで黙認状態で、
猫団子は見られませんでしたが、
怪我がなかっただけでも
ヨシとしなきゃですかね(*´-`)

じゃらしの動画では、むうちゃん
すっかり家猫さんのようですが…
まだ、オトナは大きいから怖いのかな !?
これから、ゆっくり、ゆっくり、
過程を楽しみながら
家族になっていくのいいですね~(⌒‐⌒)

こたつを定宿にするなんて…
夜になるとウロウロするなんて…
なんて可愛いんでしょう(//∇//)メロメロ

めごちゃんの食欲
妹むうちゃんの存在にに馴れて、
戻ります様に(^-^)/

P.S.
腱鞘炎にはご注意下さいませ(^^;
Commented by ちびたママ at 2017-02-21 15:25 x
ご心配いただいた、ちびの 虫 ですが…
もう3週間経とうとしているのに
まだ、本体は出てきません(._.)

因みに、出てくる時って写真の様に
くっきり、はっきり、ここにいるって
判るものですか !?

Commented by utena08 at 2017-02-22 04:51
> ちびたママさん
わが家もめごといろはは猫団子って間柄ではないので、小太郎がいなくなってからは猫団子、お目にかかった事がありません^^;
むうとどちらかで団子になってくれると嬉しいのですが、女同士なのでどうかな?

取っ組み合いは怖かったですね^^;
猫は基本単独な人なので、まあ、喧嘩しなかったらヨシ、ですw
我が家も基本はその方針です。
むうは人間に慣れにくい子と思いますので、家庭内野良でもいいから、とりあえず、先住と黙認状態で、お互いにストレスにならなければいいなと思っています。
後は、病院に連れていける程度に人慣れしてくれればと。

アピールはじゃらしで行っています。
だいぶ子猫らしく遊ぶようになってきましたよ^^


虫さんは・・・我が家では本体にお目にかかりましたが、本体が出てこない~って方もいらっしゃるようです。
とりあえず、卵が見つからなくなればいいのではと・・・。
私は本体1回見たけど、他にもいるんじゃないかって戦々恐々としていました^^;

 

最新の記事

感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40
まだですよ?
at 2017-02-28 04:13

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

> Kanikaniさん..
by utena08 at 02:19
うてな様お久しぶりです。..
by Kanikani at 23:28
うてなさん、お久しぶりで..
by 月 at 08:03
職場の試験・・・間に合っ..
by ひめ at 21:28

検索

ブログジャンル

猫
子育て