猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

むうの鳴き声

昨日深夜、
明るい部屋の中ではじめてむうが外に出てくれました。

「にゃー」
a0193441_02075530.jpg
「にゃー」
a0193441_02075664.jpg
「ふぅ・・・」
a0193441_02075850.jpg
はじめて外に出てきてくれて、
感動しました。

むうの鳴き声

こんな感じなのですが、
むうにアプローチしようとケージに手を入れると、
シャーって怒られます。
むう、まだまだ怖がりさんです。






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg








圧力鍋こわれた・・・

ふろふき大根作ってる最中に
いきなり。

新しい鍋買わないと( ノД`)シクシク…









[PR]
by utena08 | 2017-01-16 03:00 | | Comments(6)
Commented by at 2017-01-16 07:57 x
上手に写真撮れましたね!ちょっとづつ馴れていきますよ―(*^。^*)付かず離れずにして気長に見守るのがいいですよ(*^。^*)抱っこできるようになると思います!飼ってた野良猫も長いこと“シャー”って叫んでました!
Commented by ひめ at 2017-01-17 12:27 x
日々少しずつの進歩です!
それも未来には懐かしい過去になります(*゚ー゚*)
思い返して、素敵なシーンとなりますように。

動画も掲載すれば良かったのに。
youtubeだけなんて勿体ないよヾ(´∀`*)遊んでって言ってるし(笑

そして・・・圧力鍋あるのね(;-ω-A ウチには過去一度も存在しないため
その威力や便利さや使い方さえも知りません(= ̄^ ̄=)
何だか爆発しそうで(´,_ゝ`)プッ危険な物体のように思えるんです。
使ってみたいナー♪♪
Commented by ちびたママ at 2017-01-19 00:02 x
うてなさん、こんばんは!
むうちゃんのご機嫌はいかがですか !?
可愛い鳴き方ですね(^^)v
もっと、野良さんぽくてワイルドな鳴き声かと
勝手に妄想してましたよ(^^;

実家のちびは、前の病院に15年お世話になったけど、行きはブルブル震えて無口なのに、
帰りは必ず先生に「ありがとう」のシャーと
猫パンチをお見舞いする野良さんぷりです(^^;
今の病院でもスゴい絶叫で…(-.-)
う~ん、家でもイヤなことはイヤと言い張る
家庭内野良ちゃんかも…
でも、そのツンデレちゃん具合がたまらないんですよね(*^-^*)




Commented by utena08 at 2017-01-23 01:18
月さん>
この日は奇跡の1日でした(^^;
今は猫じゃらしとちゅーるで、大丈夫アピール中です。
この時以来、まだ全身見てません。

早くなれてくれるといいなぁ。
Commented by utena08 at 2017-01-23 01:26
ひめさん>
動画の掲載の仕方が変わったのか、よく分からない感じになっております(^^;

ほんとはむうがはじめて出てきてくれた日の動画を編集しようと思ったんですが、翌日からのチンアナゴ状態に、むうと遊ぶ事を優先しました。

ちなみに圧力鍋ですが、とある悲劇があったのです…。
Commented by utena08 at 2017-01-23 01:32
ちびたママさん>
むうは今チンアナゴ状態です。
猫じゃらしで遊んでも、絶対に体の一部は小屋の中という…。

人間がいない時は外に出ているようてすが、人間の姿を見ると、さっと隠れます。
家庭内野良さんでもいいので、出てきてくれないものか…。

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

月さんごめんなさい。 す..
by utena08 at 23:44
うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25

検索

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧