猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

閑話休題

ゴンべは病院。
明日お迎え。

ゴンべ専用ケージは注文しましたが
発送にはまだかかると思われ。

とりあえず、
昔使っていたケージをゴンべには使ってもらう予定。
狭いけど、たぶんまだ隠れたい頃だろうから、
数日はこれで我慢してね。

そんな今日はぽっかり
穏やかな日。

ゴンべが帰ってきたら、
きっと色々することがあると思うので。

写真もないので、
いろはのふみふみをUP。



ただ可愛いだけの動画です(笑)





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg



えー、喉が死にましたTT
年末からずっとイガイガする喉を
だましだまし使っていたのですが。

仕事中は嫌でも話さないといけないので。

どうも喉が弱い私。
いったん喉が荒れると、
喉に刺激があると
えづくまで咳が止まらないようになります。

病院に行ってお薬貰って来ました。

これで治ってくれればいいんだけど・・・。


動画をアップロードしている間。
昔の動画を見直していました。

宗滴や小太郎・・・
いまはいない、愛しい子たちの動画に
切なくもあり、懐かしくもあり。

小太郎も宗滴もレオ君も。
やまいで持っていかれた子たちなので。

めご3歳。
まだFIPの危険はある年かな?

レオ君は3歳で珍しいって言われたけど、
FIPに持っていかれたので。

宗ちゃんのFIPは、
引っ越しやらめごの参入やら・・・
環境変化のストレスが引き金だった気がします。


ゴンべはまだ生後1年たっていないと思います。
確実にFIPになる可能性がある年齢。
野良からの保護・・・
環境変化でストレスがかかると思います。

どうかどうか、
命に直結するやまいだけは。




猫神様に祈る事は多いです。











[PR]
by utena08 | 2017-01-05 02:43 | | Comments(2)
Commented by 2138gum at 2017-01-06 21:22
うてなさん、こんばんは!
喉のお薬 効きましたか?

いろはちゃんの「 ただ可愛いだけの動画 」
うてなさんのお膝ですか !?
本当に可愛い(*^^*)と言うか羨ましい(=^ェ^=)

今、実家で留守番中なのですが
ちびにおいでと言ったら、拒否られました(._.)
母親のお膝でないとダメらしいです^^;
ニャンタは足が不自由になってからは
超甘えたさんになっていつも私の足の間に
居てくれて…今年の冬はとても寒いです(T.T)

猫神様に祈る事 叶いますように…( ^-^)ノ.:*:'°☆









Commented by utena08 at 2017-01-08 04:31
> チビタママさん
いろはは私の膝というか、腹というか(笑)
いろはは人前に出ない猫なので、かなり貴重品と言えるかもしれません。

甘えんぼさんはかわいらしいですよね。

猫神さまに祈る事、多くはありませんが切実です。
かないますように。

最新の記事

首輪の必要性
at 2017-11-23 10:50
キュート
at 2017-11-20 15:11
追悼
at 2017-11-18 13:58
ハングリー
at 2017-11-17 02:48
いろは
at 2017-11-14 03:06

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 6歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘だった(過去形)
最近は新入りに押されて強ストレスに・・・。
推定誕生日 2013年10月1日 4歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日 1歳

たま♀
2017年9月5日 旦那が飲食店の駐車場で見つけて保護。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
人間大好き、猫大好きな女の子。

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

>かにさん 発泡スチロー..
by utena08 at 12:33
発砲スチロールに超強力両..
by Kanikani at 01:27
> トミーさん たまはパ..
by utena08 at 21:35
たまちゃんもパステル三毛..
by トミー at 21:11

検索

ブログジャンル

猫
子育て