猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

のびー・・・

めごの

のびーーー

a0193441_02301792.jpg

くるんとした尻尾が可愛いと思うのです。

しかし、
やっぱりめごは
広い部屋の真ん中でくつろぐ
変な猫です。

取ってこいはするし、
くるるる・・・て鳴くし、

・・・犬??





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg




[PR]
by utena08 | 2016-11-08 02:36 | | Comments(4)
Commented by at 2016-11-08 10:42 x
うてなさん、うーちゃんは8ヶ月前に腎不全が解ったときにはBUN100越えていてCRE8.9だったのです、それから点滴に通って夏にはほとんど正常値になったって喜んでらっしゃったの、私も点滴でそこまで回復したことにびっくりしました。9月末の採血でもBUNは42CRE2.3でちょっと貧血すすんでたって言ってたけど、急にまた悪くなって…
腎不全ってそういうこともあるのね…、まだ半年くらいは緩やかに進行するのかと思っていたから。最初の値がめちゃくちゃ悪いから、一時的でも正常値になったことが奇跡的なのかしら…(T_T)
うてなさんに輸液教えてもらったから頑張ろーって言ってた矢先に急変して…(T_T)
最後まで賢い猫でした。

お友達のところ、うーちゃんと一緒に飼い出した男の子の猫ちゃんが居てね、うーちゃんが居なくなったことに気づいてずっと探して鳴き続けてるらしいのよ…、切なくて涙がでるわ。
いつも一緒に居た子が居なくなってどんなに寂しいことでしょうね…(T_T)早く立ち直ってほしいわ。時間薬よね。

うちの子 は甲状腺のお薬はじめてから、やっぱり腎機能ちょっと悪くなっちゃいました…(>_<)
病気3つも抱えてるからこれ以上の治療はなるべく避けたいけど、腎機能進んだら輸液も近い将来になりそう…(>_<)

お薬は書いてくださってた、すぐに注射器で水を入れるのを実践中で、吹き出さずゴクンと出来る確率上がってます、まだオブラートは購入してないの。

腎不全の新薬
早く猫にも利用できるようになってほしいですね、これ以上 腎臓で苦しむ猫ちゃん
みたくないわ。
Commented by ひめ at 2016-11-10 00:43 x
めごちゃんと、お春はんはやっぱり似た者同士・・・
なのかもヾ(´ε`;)
ウチのは クルルルと、時々ワン!が混じります(._.)
堂々としていられる所も一緒ですが、来客時までも
堂々としている めごちゃんには脱帽です。

LINEありがとうございました。返信してありますが既読にならない(*_*)
また不調じゃなきゃいいなと心配してます(笑)
Commented by utena08 at 2016-11-13 03:58
> 月さん
BUN100超えからの回復は、うーちゃんとおうちの方と、先生のお力があってこその改善ですね。
まだ先の展望もあったから、予防接種されていたのだと思います。
急変は辛かったですね・・・。

お友達さんも、男の子の猫ちゃんも、お互い支えあって、乗り越えていってほしいと思います。
たくさん思い出話をして、楽しかったことや、可愛かったことを思い出して。
時間薬は、効き目はゆっくりですが、とても効果があると思います。


お薬と腎臓は切り離せない間柄ですものね・・・。
沢山お薬を飲むようになると、ある程度は仕方ないでしょうが、輸液をできるだけ遅くするためにも、水分補給大事だと思います。
輸液で水分補給するよりも、経口で接種できる方が望ましいですもん。(輸液だと、どうしても血が薄まるから、貧血進むのです)

小太郎の時も、先生に経口摂取できれば一番と言われていたのですが、私は輸液の手軽さに慣れていたし、嫌がる小太郎に、無理矢理飲水というのが(つまりはシリンジで定期的にちゅーっとやるのですね)気が引けて・・・。
でも、小太郎の極度の貧血っぷりと(小太郎の貧血は、それはもう酷かったのですよ。最後は貧血のせいで輸液の量を減らさざるを得なくなっていたのです)私のお友達の猫ちゃんの強制飲水による腎機能の数値の改善を考えると、やっぱり一番は経口摂取の飲水量を増やすことだと思うのです。
お薬の時のお水みたいに、定期的にちょっとお水飲ませてあげるだけでも違うかもしれません。
おうちにいる間、1時間に1回10㏄あげるとかでも、それで数値が改善されればラッキーだと思いますし。


お薬の成功率上がったみたいで良かったです^^
投薬の仕方とかは、本当に自分流とか、猫ちゃんにあった形があるので、ベストの形が見つかるといいですね。
お水だけで成功できるなら、オブラートいらないですもの。
うちはお水だけじゃ成功率が低かったのと、沢山の薬を一度に飲ませたいからって、オブラート使っていたのです。
Commented by utena08 at 2016-11-13 04:03
> ひめさん
LINEの件は本当に失礼しました<(_ _)>
お春はんのワン!もきいてみたいです。

でもお春ちゃんはめごみたいに同居猫にちょっかいかけたりしないと思うの・・・。
めごは私達に怒られると、いろはに八つ当たりに行きますからねぇ^^;

最新の記事

首輪の必要性
at 2017-11-23 10:50
キュート
at 2017-11-20 15:11
追悼
at 2017-11-18 13:58
ハングリー
at 2017-11-17 02:48
いろは
at 2017-11-14 03:06

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 6歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘だった(過去形)
最近は新入りに押されて強ストレスに・・・。
推定誕生日 2013年10月1日 4歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日 1歳

たま♀
2017年9月5日 旦那が飲食店の駐車場で見つけて保護。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
人間大好き、猫大好きな女の子。

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

>かにさん 発泡スチロー..
by utena08 at 12:33
発砲スチロールに超強力両..
by Kanikani at 01:27
> トミーさん たまはパ..
by utena08 at 21:35
たまちゃんもパステル三毛..
by トミー at 21:11

検索

ブログジャンル

猫
子育て