猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむっ!

さむいさむいさっむいっっっ!!!

冬でもビール飲みな私なのですが。
今日はなんだかすっごいさむい!!

というわけで、
私と旦那は2年ぶりくらいに着る毛布を引っ張り出し
(去年は小太郎いたし、
寒けりゃ速攻24時間体制の暖房だったのです)
猫たちにはコタツとホカペをON

a0193441_22185506.jpg

ぬくぬくなお猫たちを見るのは嬉しいですね。

ちなみにこの後、
いろはは旦那の毛布の隙間に突入しましたが(笑)

ついこの間まで暖かかったのに、
一気に寒くなりましたね。

みなさまお風邪など召されませんよう!!






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg





[PR]
by utena08 | 2016-10-25 22:41 | | Comments(4)
Commented by ひめ at 2016-10-27 22:56 x
贈り物、ありがとうございました(*゚ー゚*)
電話したいなと思いつつ、その時間は遅くなり・・・(*;ω人)ゴメン
またLINE復活したらあらためて♪♪本当にありがとうございます!

ところで・・・代替機で家計簿だなんて、自分のが戻ってきたら
移行して返すの?
削除忘れないようにねっ( ´艸`)家計まるみえ(笑)
寒くなったり夏日だったりと、身体もぐったりしますよね。
一番難しいのは猫さまの適温維持。
小さいおコタの上のめごちゃんが気持ちよさそう!
対照がめごちゃんだから、もしかして普通サイズのおコタだったりして(o´・艸・`)
我が家もみんにゃ元気でいられるように頑張ります(^-^)ゞ
Commented by at 2016-10-28 18:43 x
うてなさん、家計簿付けたらいろいろ節約できそうですか?私も猫には湯水の用にお金を使ってしまいもはや糸の切れたたこ状態だわ…(とりあえず過去の明細書置いてるけど怖くていくら使ってるか調べるのめちゃくちゃ勇気いるわ―(@_@)(@_@))
猫には猫貯金からも家計からも両方から惜しみ無く?出してますが間違いなく赤字です―(@_@
(@_@)家計簿は、うちの猫がいつか亡くなっちゃってからにしよう…(*_*;うん…

ところで、うてなさん、うちの猫、今度は甲状腺悪くなっちゃったんです…(T_T)(T_T)
腎機能は採血上は保っていたけれど、甲状腺のお薬と腎機能の調節が難しいみたい(>_<)
今は血圧のお薬と甲状腺のお薬と三種類
毎日、戦いで―す!本猫はしんどそうでもなく毎日寝ております…(@_@)
Commented by utena08 at 2016-10-29 02:10
> ひめさん
家計簿はね、きっとIDで移行できるんじゃないかなぁ~と思っています。
なんかね、つけ始めは楽しいのよね、家計簿。
でも、それ見て、よし節約しようって気持ちが続かないから、そのうち、つけてたらなに? な状態になってやめちゃうのよね~(今までの挫折パターンからすると)

今年は猫の体温維持、どうやろうかなぁ。
コタツとホカペだけじゃ心もとないんだけど、エアコン動いてる部屋にいろはとめごはいてくれないんだよいねぇ。

また携帯復活したらご連絡しますね^^
Commented by utena08 at 2016-10-29 02:22
> 月さん
おひさしぶりです^^
家計簿は、つけたら節約できそうというか・・・つけ始めると、ちょっとした購買欲が、家計簿つけるの面倒臭いから買うのやめとこう・・・になって、節約の手助けになります(笑)

私も小太郎の領収書、おおかた取ってあるけど、総額とか計算できないわ~。
怖すぎる><

猫ちゃん、甲状腺ですか・・・。
病気が複数になってくると、お薬は、あっちを立てればこっちが引っかかりになって、大変なのですよねぇ。
こればっかりは、先生の手腕を期待するしかないところが歯がゆいです。
でも、猫ちゃんがしんどそうでなくて良かったです。
それだけで、大抵の苦労は報われますものね^^

すごーく頑張ると、人間が疲れちゃいますから、ご自分を労わってあげて下さいね^^

猫ちゃん、お薬嫌がらずに飲んでくれてるといいのですが。
ご飯も食べてくれてるかな・・・。

最新の記事

食いしん坊の日課
at 2017-12-10 18:52
猫の許容範囲
at 2017-12-07 00:26
モテ男
at 2017-12-01 13:42
大人
at 2017-11-29 02:04
頭突き
at 2017-11-24 18:27

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 6歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘だった(過去形)
最近は新入りに押されて強ストレスに・・・。
推定誕生日 2013年10月1日 4歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日 1歳

たま♀
2017年9月5日 旦那が飲食店の駐車場で見つけて保護。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
人間大好き、猫大好きな女の子。

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

>かにさん 発泡スチロー..
by utena08 at 12:33
発砲スチロールに超強力両..
by Kanikani at 01:27
> トミーさん たまはパ..
by utena08 at 21:35
たまちゃんもパステル三毛..
by トミー at 21:11

検索

ブログジャンル

猫
子育て