人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に目薬


猫5匹の日記です
by うてな
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みっしり

ある日突然、ひめさまのところに送り付けたフルーツ箱。
いつもいつも、本当によくしていただいていて、
お礼がしたいな~と思っていた所に、
この箱に猫さんがみっりし詰まってくれたら(≧▽≦)・・・な箱を発見。
思わずぽちりましたが、
思っていたより箱の大きさが小さかった模様・・・orz

実は、諦めきれず、うちでも試してみたくて取り寄せました(笑)

中のフルーツは、主にお嬢が美味しくいただきましたw




で・・・・。









じゃーん!!

みっしり_a0193441_05304027.jpg


ありがとういろはさん!!

どんな小さな箱にも、なんとしてもぎゅうぎゅうにつまろうとする貴方なら、
きっとやってくれると思っていたよ!!

みっしり_a0193441_05304273.jpg

最後には、邪魔だと怒られましたが・・・。

あと、さすがにぎゅうぎゅうすぎて、この後すぐに
お出になられましたが・・・^^;





こちらは、共生給仕中の小太郎の休憩時間。
ご飯中はそれこそぐるぐる巻きで
私が上から完全に覆いかぶさっていますが、
間の休憩中はこの体勢になります。
(小太郎は、この体勢だと強制されないのをわかっています^^;)

みっしり_a0193441_05304776.jpg
みっしり_a0193441_05304929.jpg

1回分のご飯はこれくらい。
チューブダイエットを13g。
お水15㏄くらいでスポイト瓶でシェイクしてあげています。
色々ためしたけど、これが一番あげやすい。
看護婦さんには、スポイト瓶でご飯あげていると言ったら、
1回の量が少ないから大変じゃないですか? と驚かれましたが・・・。
スポイトの形状が、一番やりやすかったのです。

みっしり_a0193441_05305032.jpg




静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg







by utena08 | 2016-07-24 06:34 | | Comments(9)
Commented by 21328gum at 2016-07-25 22:36
うてなさん、こんばんは。
毎日お疲れ様です!

いろはちゃん good job \(^^)/
猫族の中でも体が柔らかいとか固いとかあるのでしょうか!? スゴいですね(*^.^*)

小太郎くん 大好きな母ちゃん独り占めで、
満足げなお顔してますね♪
いっぱい頑張っているご褒美ですね!

スポイト瓶 家でもお世話になってました。
未だに処分はできなくて…食器棚にあります(..)
先が丸くなっているのがいいのかしら!?
初めてでしたが上手に飲んでくれました。

腹筋 鍛えているのは、旦那様ですか?
まさかの ひーさん!?ではないですよね(笑)
効果の程はいかがですか?

明日は、雨が降ったり気温もあまり上がらないみたいですね。
小太郎くん このまま安定して、まったり過ごしてくれます様に毎日応援&祈っています☆




Commented by むぎ母 at 2016-07-25 22:44 x
これでイイ?
もうイイ?
いつまで撮ってるのォ〜的な
いろはさん(≧∇≦)可愛い!!

小太郎君はかぁさんloveの お膝bebeちゃん♡

毎日の共生給仕も少し組み込まれてるのですネ
うてなさんにも、小太郎君にも、
いろはさんにも
太陽と月は変わらず優しい。
毎日、大変だけど頑張ってぇ〜〜下さい(^ー^)ノ
Commented by d-okoshi at 2016-07-26 01:25 x
前記事のコメントで、リーナルケアが販売終了になり、それに代わる商品がロイヤルカナンから発売されるとの
情報を記載しましたが、
それらしき商品を見つけましたので、ご参考になれば。

・「腎臓サポート リキッド」

腎臓に問題ない子、栄養要求が高まっている子
・「クリティカル リキッド」

URL貼るとはじかれるみたいなので、商品名で検索してみてください。

7月21日から出荷とのことです。
販売はロイヤルカナン(?)で、出荷はリーナルケアを販売している共立製薬が行うようです。
リーナルケアは、販売終了の方向みたいです。

Commented by むぎ母 at 2016-07-26 08:49 x
うてなさん、お借りしますm(_ _)m

d-okoshi様
ありがとうございます!
拙い私の情報を調べてフォローして頂いて
医療関係とありましたが、尚更心強いo(^_-)O

ウチの愛猫娘はまだ3歳で元気ですが、猫さんと腎臓は嬉しくない深い関係(^_^;)
この情報が、誰かの役に立つ事もあると思います。
とても、助かりましたm(_ _)m

Commented at 2016-07-26 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さと at 2016-07-26 13:52 x
いろはさん、素敵です〜〜〜!*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
箱に小さく収まって丸まった姿、魅惑的な背中に見惚れて引き込まれそうになります。
猫のお腹じゃなく、ここまで背中にモフり付きたい衝動に駆られたのは初めてかも。

本当に繊細でキレイなニュアンスの毛色なんですね♪
ウチにニケという名の三毛の子猫がいるんですが、将来いろはさんみたいなかっこいい美人さんに育って欲しいマジで!

小太郎くんも頑張ってますね!
体調が安定して本当に良かったです。
うてな様のお膝でくつろぐ小太郎くんの、意志の強い瞳に胸を打たれます。

うてな様のブログで以前から「チューブダイエット」にも興味津々だったので、とても参考になりました!
本当にありがとうございます。。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

「クリティカル リキッド」も是非試してみたい♪
この場をお借りして、むぎ母様、d-okoshi様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。+.(*'v`*)+
Commented by utena08 at 2016-07-29 02:11
> チビタママさん
いろははなんだか最近あの箱お気に入りみたいで、毎晩入ってくれてますよ( *´艸`)
いろはは特にコンパクトにまとまれるような気がします。
骨格の差ですかねぇ??

スポイト瓶、使いやすいですよね。
先が丸くなっているのと、あの角度がいいのではないかと思います。

えー・・・腹筋鍛えているというか・・・3日坊主なのは私です^^;
毎日やれば、きっと効果あると思います。
いまはもっぱら、ひーさんの遊び道具か、猫の寝床です(笑)

例の件(笑)はお気になさらず~。
空似ってありますもの^^

Commented by utena08 at 2016-07-29 02:16
> むぎ母さん
いろはは、カメラ嫌いです^^;
また撮ってる!! とか文句言ってると思いますよ(笑)

応援ありがとうございます。
小太郎は毎日頑張ってくれています。
私も頑張らないとですね^^
Commented by utena08 at 2016-07-29 03:19
> さとさん
いろはのさびさんとはまた違った複雑な色合いは、彼女の一番の魅力です^^
手触りはツルツル系ですw
丸に近い箱の中にみっしりと丸まった姿は、本当に可愛いです。

ザ・猫 って感じで、見ているだけで和みます。

ニケちゃんも! もちろん知ってますよ!!
ニケちゃんは将来美人さん決定なお顔しているじゃないですか~( *´艸`)
いろはより、ちょっと色のはっきりした三毛ちゃんかな?
どんな子になるのか、小さい子の将来は楽しみですよね^^

チューブダイエットは、破格の高カロリーで、パウダータイプで混ぜやすいと、かなり素晴らしい商品です。
欠点は、なにしろベタつくので、ついたらすぐ拭き取る事(拭き取ってもかなり毛束できます! というか、毛束出来た後、ごっそり抜けます^^;)そもそもの値段が高い事。
しかしご飯は値段や被毛には変えられないので、やっぱり愛用しています。
祭ちゃんの参考になれば幸いです。

最新の記事

野良ちゃんたちのその...
at 2021-06-07 03:00
より一大事
at 2021-05-18 00:10
一大事
at 2021-05-15 23:46
可愛いは正義
at 2020-11-22 09:48
タワーマンションの威力
at 2020-05-19 03:21

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 享年7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、我が家の永遠のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。最近長女としての自覚が芽生えたのか、嫌な事は嫌と強く主張できるようになりました。
推定誕生日、2011年4月1日 10歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン。
外見高貴なモフ族。威張りん坊。いろはと仲悪い?
忠興が大っ嫌い(^_^;)
ママ大好きっ子。
階下との境の扉を開ける術を会得し、現在は2階と1階を自由に出入りしているが、ほぼ1階で過ごしている。
推定誕生日 2013年10月1日 8歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
ママの同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。ママがナンパ。
最近とみに甘えん坊。万事控えめ。
ご飯の好みはチキンだという事が判明。
推定誕生日、2016年8月15日 5歳

たま♀
2017年9月5日 パパが飲食店の駐車場で見つけてナンパ。
運命の出会い。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
口腔状態の悪さの割には血液検査の数値が良く、若先生に「とりあえず5歳にしましょうか」と言われる。
人間大好き、猫大好きな女の子。
推定誕生日、2012年9月5日 9歳
ママ的には、2014年9月5日 7歳くらいかなぁと。

忠興♂
2019年3月21日、チームにゃんのヒゲさんより我が家へ。
人猫合わせて女系家族の我が家へ、旦那のたっての願いで迎えられた男子。
わんぱくが過ぎ、姉たちにシャー言われる毎日を過ごしている最中。
ボスとは言わない…せめて女子に気を使えるイケにゃんになる日は来るのか!?
推定誕生日、2018年9月21日 3歳

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
大分お姉さんになりました。

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ 享年3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流 享年2歳

最新のコメント

残念ながら、このタワーマ..
by utena08 at 22:30
凄い入居率ですね( *´..
by ひめ at 21:52
> mugichokoc..
by utena08 at 01:16
めごちゃん、よくやった!..
by mugichokochan at 08:44

検索

記事ランキング

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧