猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小太郎の様子

まずは、小太郎への応援、本当にありがとうございます。


昨日の午前中に小太郎の面会に行ってきました。
入院した時よりも呼吸も楽そうで安心しました。

普段あまり文句を言わない小太郎ですが、
さすがに連れて帰れと文句を言われました(笑)

白血球は入院時よりは下がりましたが、
依然高いままです。
肺の状態をみながらの輸液なので腎臓の数値も高いです。
貧血も進んでいました。

ひとつだけいい事は、カリウムの値は下がっているそうです。

全体的に体が弱っているのは確かです。

先生曰く、
抗生物質が効かないというよりも、
小太郎自身の免疫力が下がってしまって、
免疫不全のような状態になってしまっているとの事です。
なので、前回の脳炎や、今回の肺炎のような状態になってしまうと。
通常ならばこういう状態にはならないとのことで。

ただ、入院自体については
呼吸が安定すれば酸素室にいる必要はないので
退院できるそうです。

その際は、必要な処置を自宅でできるように配慮してくださるそうです。

ただ、我が家は昼間留守がちなので
もう少し白血球の数値が下がるまでは様子を見ましょうという事になりました。

もう少ししたら、退院できるかなと思います。

ご飯は相変わらず食べていないようなので、
ご飯に関しては格闘する事になりそうですが、
数値的にも気持ちが悪くてご飯食べられない状態のようなので、
やっぱり強制は必要になるかと思います。

今日も面会に行ってこようと思います。
昨日より、少しでも楽になっているといいなと思います。

小太郎の様子を撮影してきました

ちょっと動画が上手く貼れなかったので
リンクしました。

では、今からまた面会に行ってきます。








静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

a0193441_00472249.jpg





[PR]
by utena08 | 2016-06-19 10:19 | 病気・怪我など | Comments(5)
Commented by d-okoshi at 2016-06-19 16:24 x
動画を見る限りはかなり回復したように見えますね。なでなでしてもらったり、アゴ下触ってあげたりして嬉しそうに反応していますよ。
『早くお家に帰りたいよー』って言ってるように見えて、それだけ元気になってきたってことでしょう。
時間の許す限り、面会に行ってあげて下さいね。小太郎くんも、もっと喜びますよ。
Commented by at 2016-06-19 18:03 x
小太郎くん思っていたよりしっかりしていて良かったです、勝手にいろいろいろいろ悪いほうに考えてしまっていて、動画みたら小太郎くん、まだまだ“生きてる!”ってエネルギー伝わってきてちょっと安心しました(>_<)
まだ余談はアカンけれど、退院して最々復活してほしいです。
免疫力の件、私とこの猫も慢性鼻水が季節の変わり目に毎回悪化して、抗生剤も効かなくなって、病院からは様子見ましょうと言われ、最近、プロポリスというサプリメント?的なものをやりはじめました。自己の免疫力を高める?みたいな。眼科の先生もプロポリスは与えても大丈夫ておっしゃってくれたので。いまのところ効果はわからないけれど、小太郎くんちょっと元気出たらどうかなと思って…
ただ味がめちゃくちゃ不味いみたいで注射器で一気に流し混んでも泡出したりすることもあって、ストレスを考えたら微妙な感じもします。

小太郎くん、うてなさん、ご主人さん、大変やて思います、私たちは良い方向に向かってほしいと願うことしか出来ないですが、それは心より思っています。
Commented by むぎ母 at 2016-06-19 21:58 x
小太郎君、少し落ち着いた様で
良かったですネ!
動画も見させて頂きました。
大きく鳴いてスリスリして甘えて、
1日も早く、おウチに帰られます様に!!

後になりましたが、ひめ様の所で時々
うてなさんの事を拝見して居りました。
お仕事もお忙しい中、心配でお疲れだったと思います。小太郎君が帰って来たら、一緒に山盛り
お昼寝出来るとイイですネ!
Commented by utena08 at 2016-06-21 01:57
> d-okoshiさん
小太郎退院してきました~。
無事かどうかは数値的には微妙なところ^^;

でも、今日は体調もいいみたいでご飯ねだります。
ただし、ねだるものは「焼きカツオ」
それ以外はペッペします。

・・・蛋白質と塩っ気のカタマリですが・・・orz


Commented by utena08 at 2016-06-21 01:59
> むぎ母さん
応援ありがとうございます!!
私もひめ様の所で拝見しておりました。
よろしくお願いいたします。

おかげさまで退院できました。
これからはご飯事情と格闘と思われますが、実はひめさまからも多大なご支援をいただいておるのです。
頑張ります!!

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25
今日もちょっと……と目を..
by utena08 at 03:24

検索

ブログジャンル

猫
子育て