猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

悪夢再び



とりあえず、
最初はいろはの可愛い寝顔(親バカw)で癒されて下さい^^

a0193441_16442239.jpg

それでは、
お知らせの下に本日のメイン記事がございます・・・





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

詳しくはこちらをご覧ください。






えー・・・
勿体ぶりましたが。


大変ショックです。


昨日の楽天の会社から、
チキンが在庫確保ができませんでしたの連絡が来ました。

チキン2ケース、ツナ1ケースで注文していたのですが、
ツナは発送してくれるようですが、
チキンの分をツナに振り替えも無理だそうで・・・。

ある程度の在庫は確保していたんだけれど、
メーカー在庫分も見越して出品したら
メーカー在庫が確保できなかったんですって。

これだけ品切れが続いている商品を
在庫確保もしないまま販売するとは何事かと、
盛大に文句を言っておきましたが、
ないものはないのですし・・・。

うちはまだツナ確保できたからいいけれど、
d-okoshi
さんは大丈夫かなと思うと
やり切れません・・・。

とりあえず、楽天その他のチェックは
しばらく続けたいと思いますが・・・

うちもチキンを確保したいのですよね~。






[PR]
by utena08 | 2015-12-05 16:40 | | Comments(8)
Commented by at 2015-12-05 17:49 x
d-okoshiさん
大丈夫ですか?!
Commented by d-okoshi at 2015-12-05 23:56
月さん、うてなさん
僕の所へは、キャンセルの連絡もなく、発送しましたとメールが来ていました。チキン1ケース(24缶)送ったとのメールです。しかし、心配なのは届いてみて違う商品だったってことがないかです。それになぜ、うてなさんのところへはチキンが発送できなくなったのか、疑問です。うちの仔は基本的に鶏好きなのでチキンを注文したのですが、先日1缶だけ買えたツナを開けたら美味しそうに食べていました。バラエティーそろえるためにツナも1ケース買えばよかったと思っています。皆さんストックにチキンがなければ物々交換したいですよ(笑)
腎不全の仔は味覚が変化するようなので、食べれる種類が豊富にあった方が安心ですね。
Commented by at 2015-12-06 11:10 x
ちゃんとした商品が届くことを祈りますね。
よい返事がきけたらいいな。

うてなさんとこはなんでかな…
よくわからんですね。うん…、うてなさんとこのが先に購入した?んでしたよね?

セミントラそういえば➡「尿にタンパクがたくたさんでてたらやってみるのもいいかも」て、別件で行った獣医師さんが言ってました!お薬って使うタイミングとか難しいんですね。
Commented by d-okoshi at 2015-12-06 12:52 x
うぎゃーーーー。届いたのは、i/dのシチュー缶、、、。お店に確認したら『i』と『k』を間違えて発送して、もうチキン味はないとのこと。
あれだけ買えない商品があっさり購入出来たこと、うてなさんがチキン味買えないことに不安と疑問がありましたが、、、。ふざけてる。
うてなさんのところには、無事にk/dのツナだけでも届きましたか?

Commented by utena08 at 2015-12-08 02:31
d-okoshiさん>
コメント拝見してびっくりしました。
まさか、本当に違う商品を送ってくるとは・・・。
私は今日、帰宅が遅かったのでまだ受け取っていませんが・・・大丈夫だと思いたいです^^;
Commented by at 2015-12-08 08:03 x
うてなさんとこちゃんと届くかちょっとコメント待ってました、まだみたいですが、大丈夫かな?
d-okoshiさん!それはひどいですね、iとk間違えるなんて、考えられないんですけど…発送だけ間違えるとかほんとにあり得ない感じ…、ほかからも在庫確保出来なかったこと文句言われてるはずなのにね…(*_*)?
にゃんこちゃんはほかに機嫌よく食べてくれるフードありますか?大丈夫かしら?
もしよかったら動物病院ににゃんこちゃん名前宛に数缶送りますよ、いつでも言ってくださいね。

うてなさんとこに悪夢再再来しないこと祈ります―(≧▽≦)
Commented by d-okoshi at 2015-12-08 23:27
うてなさん、月さん、
i/dは昨日のうちに返送して、k/dのツナシチューを送ってくれました。チキンシチューは相当品薄なんでしょうね…。まぁ結果的にはチキンシチュー注文したけどツナシチューが届くということになりました。お店はおそらくツナシチューは確かにそれなりに確保していた。チキンシチューは一部の人にi/dとk/dを間違って販売したってところでしょうか…。

月さん、
本当に気にかけてもらってありがとうございます。とりあえずツナシチュー24缶確保できました^^うちの子は療養食のウェットはほぼダメなんです。ロイカナ2種類、スペシフィック、アニモンダ…。唯一、k/dパウチ位でした。だから、ウェットは一般食(三ツ星ジュレ、シーパ、モンプチ等)をおやつ程度とかお薬と一緒にあげています。そんな子が食べるウェットなのでシチュー缶は素晴らしいと思いますし、同様なケースの子もいらっしゃると思います。ドライは、ドクターズケア、アニモンダ、ハッピーキャット、腎臓サポートセレクション。この辺りは食べてくれます。アニモンダとハッピーキャットは今は食べてないけど。。。今は腎臓サポートセレクションが気に入っているみたいです。けど、いつ嗜好が変わるかわからないので、いつも違う療養食にも目を配っていますよ。腎ケアとかk/dとか、一般食で比較的リンが低いのだとメディファスとかjpスタイルとかですかね。
Commented by utena08 at 2015-12-09 03:47
月さん、d-okoshiさん

我が家にも無事ツナシチュー届きました。
届いて速攻で開けて確かめました(笑)
ただ、肝心の小太郎の食べがチキンより勢いがありませんorz
食べないってわけじゃないのでいいのですが・・・気に入っているのはチキンなんだなぁと分かりました(小太郎は肉より魚派なのですが^^;)

とにもかくにも、 d-okoshiさんがツナシチュー確保できて良かったです。

療法食のお話になったので、新しい記事にリンク貼りましたが・・・JPスタイルって、療法食と通常食、どちらでしょう?

療法食でも嗜好性は高いと思うのですが(その分成分緩めかもしれませんが)イマイチ認知度が分からん商品なのです・・・。

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40
まだですよ?
at 2017-02-28 04:13
ハンターキャット
at 2017-02-22 04:53
むうの最近
at 2017-02-21 05:35

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、お久しぶりで..
by 月 at 08:03
職場の試験・・・間に合っ..
by ひめ at 21:28
えええΣ(Д゚;/)/ ..
by utena08 at 10:27
うてなさん、大丈夫かな・..
by ひめ at 23:53

検索

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧