猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とられた・・・

先週の土曜日。
天気が良かったので布団干し。

取り込んで、畳んで他の事をしていたら、
見事にとられた

干したては気持ちいいもんね~^^;

a0193441_00532129.jpg

あと、うちのやんちゃ娘

a0193441_00532263.jpg
満面の笑みでこういう事するの、
マジ止めて下さい・・・





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

詳しくはこちらをご覧ください。







[PR]
by utena08 | 2015-11-25 00:58 | | Comments(13)
Commented by at 2015-11-26 16:55 x
ネットでK/Dシチュー缶販売されてました!!チキンだけですが!
Commented by at 2015-11-27 15:52 x
K/D缶詰、ネットで、注文したんですがショップから電話があってやっぱり欠品中みたいです…トホホ…(/。\)喜ばせといて…(T_T)悲しい。
お騒がせしてすみません(*ToT)
Commented by at 2015-11-27 16:26 x
またまた何度もすみません、ショップに問い合わせたらチキンは私が注文したと同時にすぐ完売したみたいでツナが来週入荷するからと言われツナ缶が注文できました!うてなさんとこの病院には入荷報告ありましたか?私とこの病院からはまだ連絡ありません。病院とネットと早いほうで買わないとまたすぐ完売しそうな予感です!!!
Commented by utena08 at 2015-11-27 21:34
月さん >
コメントありがとうございます^^

現在でも、ツナの方は販売されていますね。
ツナよりチキンの方が人気あるのかな?
これを機に、市場に出回ってくれるといいのですが・・・。

月さんのおうちの猫ちゃんも、シチュー缶で食欲が安定してくれるといいですね^^
Commented by at 2015-11-30 17:18 x
うてなさん、やっぱりツナのほうも今日、ショップから電話があって注文が殺到して在庫が確保できなかったということで買えなかったわ…、てかお金まで入金したあとで、ひどい(T_T)(T_T)
ガッカリです
Commented by d-okoshi at 2015-12-01 00:10
月さん、もしかしてア〇リットってお店では?うちもです。最初、チキンが購入のボタン押せたので、買えたーって思っていたら、ツナしかありません。ツナに変えていいですか?って連絡来て、その3日、4日たった月曜日にツナもありませんでした。キャンセルさせてくださいって連絡来ました。買えないなら買えないで購入のボタン押せない様にするとかしておけって思いました。3日も4日もたってやっぱり両方買えませんって言われて…。ひどいです。
Commented by at 2015-12-01 12:21 x
うてなさん!そーなんです!そちらのショップです―(T_T)
私、昨日ショップに電話かけて、涙が出て来て号泣して文句言ってしまいました―(/。\)ショックすぎておとなげないこと言っちゃったけど、ぬか喜びして土曜日、日曜日はさむし、いつものスペシフィックも品ぎれのショップが多かったのでツナ缶来なかったらヤバイわ―って思って念押ししたらツナは大丈夫ですって言うから即➡入金したのに(*ToT)、3日も絶ってから在庫なしって言うなんてひどい―(-""-;)(-""-;)…、取り乱してしまいました―((涙))。スペシフィックは他ショップでなんとか購入できたけど届くのが11日やから、ギリギリやわ―、小食やからなんとか持つかな―って感じですぅ(/。\)。病院にも電話したらやっぱりまだ業者から入荷報告ないって言ってたし、病院が一番早いんかな―。
ムムム… 待ちくたびれました―
Commented by at 2015-12-01 12:40 x
ところで、お子さん二歳?ですよね?家の姪っ子二歳で、なに喋ってるかわからんけど一生懸命喋ってめちゃ可愛い時期です、うてなさんとこも同じ歳かな?けど…めちゃくちゃ人見知りなんです―(/。\)、知らない人間にあうと(私でも
1ヶ月もあくと)すごーい大泣き(耳がちぎれる程の)しちゃうんです…!Σ( ̄□ ̄;)しばらく居ると慣れて機嫌よくなりますが…。治るのかな―、人見知り…。幼稚園とかちゃんと行けるか心配(^_^;)))。
うてなさんとこのお子さんも産まれた年?やったかな?人見知りが始まったて以前のブログにあったから。治りましたか?
Commented by utena08 at 2015-12-02 01:30
月さん >
ふたつ上のコメントは d-okoshiさんですよ~w

ちなみに、私の所もそこのショップさんです^^;
私は普段からお世話になっているのですが、新鮮なものをお届けしたいという理念のもと、注文後メーカー発注かける会社なんです。
なので、注文した時、ちらっとメーカー在庫確保できないなんて事ないよな~と思ったものの、あのショップなら大丈夫だろうと思ったのですが、案の定でしたね^^;
良心的な会社と思うのですが、今回は完全に裏目に出たようで・・・。

結局、メーカーの生産量が少なく、発注開始と同時に注文殺到で、確保合戦に負けたという所なのですね。

私は連絡もらって、急遽動物病院に問い合わせたら、問屋さんでチキンは無理だけど、ツナはギリギリ在庫がありそうだという話でした。

結局、今回生産分を、どこが確保できたのかという話なのですが・・・。
アマゾンでもダメ、楽天でもダメとなると、動物病院をしらみつぶしかな~と。
ただ、療法食なので、ほいほい注文受けてくれるところばかりとは限らないのですが・・・。
(私が以前療法食の注文のためだけに問い合わせた時は、カルテ作って一度先生と話をしてくれれば注文できると言われたので、そこらへんはやっぱり療法食ですね)
週末に楽天でセールがありますが、誰か出品してくれないかな~と思っています。

あとはヤフオクとかで、かなり値上がってると思いますが・・・。

ヒルズさんには、安定供給に向けて、早く生産を増やしてもらいたいものです。

Commented by utena08 at 2015-12-02 01:46
月さん >
ちなみに、うちのお嬢は2歳です(笑)
ただ、同じ2歳でも、月齢でずいぶん成長が違うのが子供の凄いところなのですが・・・。

お嬢は生後2か月で強度の人見知りが始まりました^^;
許容範囲は私と旦那だけで、祖父母も叔母も、一切拒否の頑固さでした。

ただ、私の仕事の関係で1歳で保育園に入れたのですが、最初はやっぱり慣れるまで1か月ほどかかりましたが、そのうち、保育園で揉まれて慣れましたw
今では、逆に知らない人についていくんじゃないかと心配になるほどです^^;

姪御さんも、きっと幼稚園に行くようになったら変化があるんじゃないかな?

2歳くらいだと、本当に昨日出来なかったことが今日できるようになる年頃です。
1か月もあいたら、きっとびっくりする変化があると思います。
今しか楽しめない変化ですので、存分に楽しんで、覚えていてあげて下さいね^^
Commented by at 2015-12-02 18:56 x
コメント、うてなさんと勘違いしてしまいました!d-okoshiさん、失礼しました(^_^;)))
そうです、同じショップだったんですね。
うん、私もあのショップは新しいものを届けようとする会社とは知っていたので悪気はなかったんだろうと思っていますがあの時はなんか感情高まってしまって号泣してしまったのです…(-""-;)
ところで、d-okoshiさんは病院でも注文されてるんですよね。私も病院にも注文してて…、なんと今日、病院から入荷したって電話ありました!嬉し涙でます(*ToT)
d-okoshiさんとこも?来てますか。

病院もまた次回入荷はいつになるかわからんと言うてました。ほんとうに人気なんですね―
Commented by at 2015-12-02 18:59 x
うてなさん、姪の事は幼稚園行ったら馴染むだろうと信じてあんまり気にしないようにします!ありがとう⊂(^(工)^)⊃
Commented by utena08 at 2015-12-03 04:04
> 月さん
入荷おめでとうございます!
一安心ですね^^

やはり、病院経由の方が確実な気がしますね~。
なんだか、こんな風に困っている人がたくさんいそうですよね^^;
困ったものです。

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25
今日もちょっと……と目を..
by utena08 at 03:24

検索

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧