猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小太郎の食事事情

脳炎からこちら、すっかり食の好みが変わった小太郎。
元々食の好みが厳しく、
食べてくれるものを探すのも一苦労だったのですが、
今回の件でそれすら食べなくなった^^;

ちなみに今まで食べていたのは

ドライ
ロイヤルカナン 腎臓サポート
JPスタイル キドニーキープ

ウエット
ロイヤルカナン 腎臓サポート フィッシュ パウチ

なのですが。

ドライは全滅。
ウエットもダメ…

という事で、療法食ジプシーをしていました。
昔より、ずっと種類が増えていますね。

とりあえず、手当たり次第に注文した結果・・・

ドライ
キドニーケア フィッシュ
ロイヤルカナン 腎臓サポート スペシャル
ロイヤルカナン 腎臓サポート セレクション

これはなんとか食べてくれる事を発見。
どこもこれも、以前は食べなかったのですが・・・。

しかも、小太郎は食べ方に特徴があり、

袋がガサガサする音が、どうやら一番食欲を掻き立てる

ようです^^;
同じフードでも、タッパーに移したものは食べないのに、
袋から出すと食べる。
新鮮さ、というより、
ガサガサっという音に反応しているんです。

そして、手渡し^^;
手であげたら最後、手でしか食べなくなる可能性が高いというのは
重々承知しているのですが、
やっぱり、食べてくれないとそれでもいいから・・・
となってしまって、
今は私の時は、ほぼ手のひらから食べさせています。

朝の支度でバタバタしている時でも、
出かける寸前でも、
夕食の支度中でも、
小太郎が「ご飯~」とアピールしたら
小太郎のご飯タイムです^^;

かなり回数多いですが、
その度にご飯を差し出しています。
(おねだりしていても食べない事も多々ありですが)

我が家ではお嬢すら
「小太郎のご飯中だから、もう少し待ってね」
で待たされます。
(ゴメンお嬢)


そして。
あちらこちらで評判のいい
ヒルズのk/d シチュー缶

7日にちらっと楽天のとあるショップで販売されたのを
ひめさんが発見してくれて・・・
チキン&野菜は注文できました!
(数時間後には売り切れておりました^^;)

7日はちょうど通院日だったので、
ツナ&野菜は病院で取り寄せをお願いしました。

食べてくれるといいなぁ・・・。


a0193441_02094358.jpg


a0193441_02094448.jpg

旦那膝、大人気


一方めごは畳んでいる洗濯物の上でご就寝^^;

a0193441_02094644.jpg

なんで読んでる最中の新聞とか
お嬢がひろげたおもちゃの上とかで
率先して寝るかな・・・^^;





静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。

詳しくはこちらをご覧ください。




7日の小太郎の検査結果

CRE 7.1

過去最悪・・・
ここまで高い数字ははじめてです。

輸液の量も350から400に増え
試しにネフガードもあげる事になりました。

(小太郎は投薬はおろか、大抵の粉薬も察知するので
あげていた薬はカリナール2のみです。
カリナールはウエットに混ぜれば食べてくれていたのです)

ネフガードを口に放り込んで、
お水を口の横からちょっと入れてあげると
比較的おとなしく飲んでくれます。

いやぁ、便利w




[PR]
by utena08 | 2015-11-10 02:58 | 病気・怪我など | Comments(0)

最新の記事

感動
at 2017-07-07 03:32
感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

月さんごめんなさい。 す..
by utena08 at 23:44
うてなさん、めちゃくちゃ..
by 月 at 16:56
本日、小太郎ご愛用の猫ベ..
by utena08 at 12:10
小太郎君は7月29日でし..
by ひめ at 19:25

検索

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧