猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丹前

いろはしゃんが
お膝に来てくれたので

丹前を進呈


でもボケボケ~^^;
a0193441_2352642.jpg

今日はめごの通院の日。


.....あ、病院変えましたw

4か月下痢っぴ治らなかったので、
見切りをつけました。

同じく小太郎も転院。

今度の病院はひめさんと一緒。
宗ちゃんが最後に診てもらった病院。

小太郎もちょっと数値が悪くなったので。
(現在は改善されておりますのでご安心を)

県内随一くらい
猫に関しては信頼している先生の病院。
(うてな県の猫医者だと思うのよ byくるねこ)

前に住んでいた場所からは遠すぎて
通えなかったけれど、

なんかこう、
小太郎の事もあるし、
やっぱり通うなら、
信頼できる先生が良かろうという事で。

新しい病院の先生は、
猫目線で見てくれて、
飼い主さんの事も考えてくれる。

腕の確かさと、
飼い主さんへの対応の良さで、
評判が良すぎて
その分めちゃくちゃ混んでいるけれど^^;

せっかく田舎から引っ越して、
通える範囲が増えたのだもの、
納得できる病院に通う事にしました。


...で。
先週通院開始したのですが。
お薬とヒルズのw/dを処方され。

通院した翌日には下痢っぴが
3分の2は健康うん様に改善され、
2日目には完璧うん様。

今までの4か月は何だったんだと
狂喜乱舞していたら、
2日後に下痢っぴに逆戻りTT

下痢っぴになって2日目が本日の通院...




めごさん、
食いすぎの可能性大....orz




言い訳タイム~

今まではロイカナの消化器サポートだったのですが。
今回のW/dはヒルズです。

ロイカナが1日60gくらいのところ、
ヒルズは80g超が
1日の標準摂取量

ヒルズはカロリー低いんだな~と
80gあげていたのですが

本日の通院で、
前回よりも体重が100gも増えている事が判明
(通院期間約1週間^^;)

先生から、
体重も増えているし
消化能力を超えている量を食べている可能性が
大きいことを指摘されました。

ああああああ.........orz


思い当たることがありすぎる.....

という事で、
ご飯管理をきっちりする事を誓いました。






静岡県焼津市で迷子猫さんを捜索中です。
a0193441_02071902.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。




[PR]
by utena08 | 2014-11-23 03:13 | | Comments(1)
Commented by ひめ at 2014-11-23 16:46 x
不思議なご縁ですよね・・・なんだかしみじみ感じます(*゚ー゚*)
転院される日に、あの病院で見てくれたポスター。
うてなさんが行動してくれなかったら、お互い見知らぬ人で
終わっていたかもしれないのに。(何だか男と女みたいw)

私も経験して、やっと猫さん達に対して自分がどうしたいのかが判りました。私は・・・ですが、終末の時に同じ気持ちでいてくれる先生を選びたかったです。勿論、腕がいいのはそれ以前の事ですが。
どんな身体でも、助かるモノなら助けたいと私は思います。
それでも諦めなくてはいけなかったり、親としての判断をしてあげた方が優しい場合もありますが、基本は”生きる”ことを前提に考えてくれる先生がいいです。親が諦めない限りは。
そういった点でも、素晴らしい先生だと思います。私に冷たくてもいい。(優しいけど^-^;)猫さんが一番、飼い主2番が私は好きです。
だって、動物病院だもの(*´∀`)ノノ

話しはブログネタに戻りますが(笑)基本的にごはんのパッケージの給与量は多く書いてあるので、その90%位でもいいと思います。私も、ぴっちを太らせたくてミスした同類ですヽ(´o`;
コロコロうんP目指して
めごちゃん! ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

最新の記事

食いしん坊の日課
at 2017-12-10 18:52
猫の許容範囲
at 2017-12-07 00:26
モテ男
at 2017-12-01 13:42
大人
at 2017-11-29 02:04
頭突き
at 2017-11-24 18:27

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 6歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘だった(過去形)
最近は新入りに押されて強ストレスに・・・。
推定誕生日 2013年10月1日 4歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日 1歳

たま♀
2017年9月5日 旦那が飲食店の駐車場で見つけて保護。
口腔状態が悪く、年がさっぱり分からない、年齢来歴不詳。
人間大好き、猫大好きな女の子。

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

>かにさん 発泡スチロー..
by utena08 at 12:33
発砲スチロールに超強力両..
by Kanikani at 01:27
> トミーさん たまはパ..
by utena08 at 21:35
たまちゃんもパステル三毛..
by トミー at 21:11

検索

ブログジャンル

猫
子育て