猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タニハタの『ねこ脱走防止とびら』

さて、先日の大荷物ですが・・・

梱包を開けて、取り付けました。




a0193441_0374964.jpg
こんな感じになりましたw

2階の階段の入り口に設置しました。


ずいぶん前に『ねこのきもち』で広告を見て、
いいなぁ・・・と思っていたもの。

楽天で売ってます。

『ねこ脱走防止とびら』

サイズを測るのが大変かと思っていたのですが
実際測ってみると割とそうでもなく。

むしろ、何回か測って、きちんとした数字を出した方がいいです。
商品は、本当にぴったりなサイズで作られてきます。

HPでも取扱説明書でも、しつこく
「必ず2人以上で取り付けしてください」
と書かれているので
旦那と2人で取り付けるつもりだったのですが、
旦那の帰りが遅く、
痺れを切らして私1人で取り付けましたw

1人でも出来ましたが・・・
まあ、やっぱり安全のためには2人いた方がいいと思います。

ただ取り付けはとっても簡単で、
30分もないうちに取り付けられちゃいます。

本体59000円

送料3000円

ですが、さすが既製品はキレイです。
押しても引いても開けられる扉でスライドロック付き。
おまけにひーさんが階段から転がり落ちるのも防ぐ事ができる。

旦那は扉の機能とキレイさに感動してましたw




我が家は2階がリビングで1階が主寝室。
1日のほとんどを2階で過ごしています。

脱走対策を考えた時、家の間取り的に、玄関に本格的な脱走対策が難しく、
また将来的に、ひーさんが幼稚園児くらいの時は
簡易的な脱走対策だと、うっかり閉め忘れとかで脱走の危険がありそう・・・

という事で、2階以上で生活してもらう事に決めました。


あと、実はいろはが扉を開けられてしまうので、
毎晩寝室に入り込まれ、探検されて、物音でひーさんが起きるという
大変迷惑なループも続いていたのですが、
今夜からゆっくり眠れそうです^^



私たちの寝室に入り込み、
ベットの布団で寝るのが大好きないろはさんには、
ちょっと可哀想ですけれどね・・・^^;

a0193441_0374048.jpg

い:『あたしの寝床、返して!!』

ごめん、でも無理w
だって、玄関ホールにはひーさんのお雛様飾るから。

猫は玄関ホール立ち入り禁止なの^^






2015.9.18 追記




迷子捜索中です。
どうか周囲の見回しと情報拡散をお願いいたします。



迷子のお知らせ

静岡県焼津市で迷子さんを捜しています。










[PR]
by utena08 | 2014-02-04 01:30 | 脱走・進入対策 | Comments(0)

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40
まだですよ?
at 2017-02-28 04:13
ハンターキャット
at 2017-02-22 04:53
むうの最近
at 2017-02-21 05:35

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

うてなさん、お久しぶりで..
by 月 at 08:03
職場の試験・・・間に合っ..
by ひめ at 21:28
えええΣ(Д゚;/)/ ..
by utena08 at 10:27
うてなさん、大丈夫かな・..
by ひめ at 23:53

検索

ブログジャンル

猫
子育て

画像一覧