猫に目薬


猫の小太郎といろはとめごの日記です
by うてな
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ありがとうございました。

まず、コメントを寄せて下さった方に、お礼申し上げます。
個別にお礼のコメントが出来ず、申し訳ありませんでした。
誰かが、ネット越しに私の事を見てくれている、応援してくれているというのは、本当に、ここ数日の出来事の中、心の支えでした。

本当にありがとうございました。



火曜日に、旦那とふたりで、レオ君を実家の裏山に埋めに行ってきました。
それからレオ君の物をひとつずつ片付けて、少しずつですが、気持ちの整理をつけています。
レオ君がいなくなって、なんだか、家の中ががらんとした気がします。
今まで3つあった食器が2つになり、お気に入りだったタワーのてっぺんや米びつの上にレオ君の姿がないのはとても寂しいですが、小太郎といろはは、変わらず私達に甘えてくれます。

いろはと小太郎と遊んで、寝ている小太郎を抱えてうたた寝をしています。

レオ君の分まで、いろはと小太郎は元気でいてね。


そして、今回の事で、免疫力の重要性を痛感しました。
特に小太郎は免疫力弱そうなので、サプリを探しています。

何かいいもの、ご存じでしたら教えて下さい<(_ _)>
[PR]
by utena08 | 2012-06-29 01:08 | | Comments(6)
Commented at 2012-06-29 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トミー at 2012-06-29 16:54 x
レオ君は心の中にずっといますからね。
ゆっくり気持ちを整理すれば良いんです^^

我家は、ビープロンというプロポリスを
あげています。
液状になっていて毎日数滴をご飯に
たらしています。
毛艶も良くなるし、涙腺症のモモタも
涙を垂らすことが少なくなるし
とにかく免疫力を高めるには
すっごく良いですよ~^^
Commented at 2012-06-29 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utena08 at 2012-07-01 08:01
>鍵コメ さま
コメントありがとうございます。
なんだか、本当に、今でもレオ君がいない事が夢みたいです。
あちこちを見る度に、レオ君の姿を思い出します。
せっかくうちに来てくれたのに、守れませんでした。
10年後も一緒にいるはずだったのに・・・。

もう少し早くに対処していたら、何かが違ったのだろうかと考えます。
たらればは意味がないと、分かってはいるのですが・・・。
今はレオ君の闘病の様子が強烈すぎるのですが、せめて元気だった頃のレオ君をたくさん思い出せるようになりたいと思います。
Commented by utena08 at 2012-07-01 08:02
>トミー さま
気持ちの整理って、難しいですね。
時間薬だと思って、可愛いレオ君を思い出すようにしています。

ビープロン、早速お試し用を注文してみました^^
小太郎といろはが受け入れてくれる事を祈ります。
小太郎の涙腺症も軽くなるといいなぁ・・・。
また、結果を書かせていただきますね^^
Commented by utena08 at 2012-07-01 08:13
>鍵コメ さま

度々のコメント、本当にありがとうございました。
暖かいお言葉に、とても力をいただきました。

ブログを書いていて、本当に良かったと思う事が、沢山の記録を残して
おけた事。
文字と写真が、思い出の呼び水になります。
そしてそれ以上に、私達家族以外の人の心にも、レオ君の姿が残る事。

レオ君の事を、好きになってくれて、ありがとうございました。
可愛いレオ君の事、時々思い出してもらえたらうれしいです。

最新の記事

感慨
at 2017-06-22 02:33
落とし物
at 2017-05-07 21:53
お久しぶりです。
at 2017-04-24 03:26
まさか!?
at 2017-03-05 08:40
まだですよ?
at 2017-02-28 04:13

うちの子

小太郎♂
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
大抵の事には動じない、どっしり大物ぶりが評判の我が家の接待役
推定誕生日、2009年4月1日 7歳
2016年7月29日 4年の腎臓病の闘病の末、虹の橋へ。
穏やかでおおらかで優しい、永遠の我が家のボス。

いろは♀
2011年7月24日、静岡猫の会さんより我が家へ
超人見知り。新人が入るたび追いかけられる気苦労の多いお姉さん。
超子供嫌いなのに、お嬢に好かれ、最近はしぶしぶ我慢してくれる忍耐を身に着けてくれました。
推定誕生日、2011年4月1日 5歳

めご♀
2013年12月30日、静岡猫の会さんより我が家へ
ノルウェイジャン
外見高貴なモフ族なのに、とても強気なやんちゃ娘
最近はおバカさんなりの成長が見られて、ちょっとお姉ちゃんになりつつあります。
何でか他の子(猫)に噛みつく悪癖あり。
ぺろぺろぺろ・・・ガブッ。
で、相手に怒られる事多数^^;
推定誕生日 2013年10月1日 3歳

むう♀
2017年1月2日に我が家の子に。
同僚の家に無許可で間借りしていたお嬢さん。
話を聞いていて、我慢ができずに我が家にナンパ。
同僚の家で、私は「むうちゃんのお母さん」と呼ばれてるらしい(笑)
推定誕生日、2016年8月15日

ひーさん
人間の女の子
時々特別出演
いろは大好き、めごは友達

レオ君♂
2011年12月4日、静岡猫の会さんより我が家へ
ラグドールの不思議系天然きかん気君
2012年6月25日、FIPで虹の橋の向こうへ
3歳

宗滴♂
2012年12月2日、静岡猫の会さんより我が家へ
超ビビリん坊の、猫の皮を被った不思議なイキモノ
母さんラブの可愛いモップくん
推定誕生日、2012年5月1日
2014年10月12日、FIPでレオ君と合流
2歳

最新のコメント

> Kanikaniさん..
by utena08 at 02:19
うてな様お久しぶりです。..
by Kanikani at 23:28
うてなさん、お久しぶりで..
by 月 at 08:03
職場の試験・・・間に合っ..
by ひめ at 21:28

検索

ブログジャンル

猫
子育て